satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

           6月19日(木曜日)

2008年06月19日 | 今日のメニュー

          焼き肉弁当



サラダ(キャベツ、ミニトマト)
牛肉とシメジの焼き肉の味付け炒め
ピーマンのソテー
味噌まき竹輪
ガーリックポテト
ブロッコリーの酢味噌あえ
バナナ

焼き肉のタレを使って牛肉とシメジを炒めました。
簡単で冷めても惜しい位、お弁当にあってるでしょう。
ブロッコリーはサラダとしてなく、酢味噌であえました。
デザートはバナナ~~~一本


       



      ぶどう入りラウンドパン



   

やった~~欲しかったこの型。昨日遅くに着たので今日早速焼きました。
ぶどう入り 
初めてなのに分量がぴったりとあってて、はみ出すことも無く綺麗に焼きあがり 驚いた。
きめ細かく焼き色もちょうど良い・・・しばらくはまるかも
中はテフロン加工になってるのでオイルなど塗らずに綺麗に出てきた。
他のより高かったけどこちらにして良かったわ~お手入れも簡単 
焼き上がりを一枚・・・主人も大変気に入ってくれた、耳も柔らかで美味しい 


       


       最後はお茶漬け夕食



    

カレイの煮付け
トマトサラダ(サラダ菜とトマト)
赤コンニャクの土佐に
ピーマンの金平
パプリカときゅうりのマリネ
レーズンバター
お茶漬け(野沢菜、なすと人参のぬか漬け)
黒米玄米入りご飯

あっさり系の夕食でしたね
最後はお茶漬けがいいって言うので~インスタントのが残っていたので自家製ぬか漬と野沢菜でさらさらと。
結構美味しいね~お茶漬けって
白米で無いので色がついています


       

   
          オウム返し 

今日はお風呂のガスの機械を無償で修理取替えをすることになってて~夕方着てくれました。
最初玄関でどういう交換をするか簡単に説明をしたいって。
私はどうせ聞いても分からないし、いらないって思ったけど、どうも説明してからやりたいらしかったので、ハイハイっと聞いていたよ。

ところがうちの九官鳥玄関にいるんだけど
私は説明にハイはい っというたびにきゅうちゃんも私に続いて相づちをうつ

   
笑いこらえて説明してたけど~思わず  

 工事が終わるまではこっちを連発 
 

うちの九ちゃんはっきりとした発音でおきな声です

九ちゃんは 朝でも夜でも お~は~よ 楽しいよ~良い声で 




画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
しばらく雨かな  
 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九ちゃん♪可愛い☆ (mackey)
2008-06-19 22:54:02
物覚えのいい九ちゃん♪
お返事のいい九ちゃん♪
素直でお利口~♪ 可愛い~ね~~♪o(*^▽^*)oあははは

ラウンドパン☆
すっごくきれい~~ヽ(=´▽`=)ノ
見るからに美味しそう!!
satokoさんがいっぺんに気に入られたの
こっちまで伝わってきそうです!!d(>_・ )グッ!

うちも今日は夫婦だけの夕食なので
あっさり系の和食でした~σ(o^_^o)
鯛の野菜あんかけと具だくさんの味噌汁♪
こういったメニューだと
mackeyの肉厚なお腹でも
翌朝はスッキリで~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



返信する
ぶどう入りラウンドパン (やくちゃん)
2008-06-19 23:03:22
むっちゃ食べたいです。
たくさんのレーズンがたまらなくちょっと焼いて
バターをたっぷれ塗ってぱくりといきたいですね。
返信する
Unknown (mackeyさんへ)
2008-06-19 23:12:57
いや~九官鳥って地味だけど、しゃべるので面白いですよ。
結構長生きでね、もう15年ぐらいなの。
まだ元気みたい笑

ぶどうパンもう最高の美味しい。
耳が薄くて柔らかくて
毎日焼きそう。あはは

そりゃ~和食が一番日本人にあってるはずよね。
私も和定食、って言うのが好きだな
具沢山のお味噌汁、これおかずになるのよ、
お野菜いっぱいだね
返信する
Unknown (やくちゃんへ)
2008-06-19 23:14:28
きゃ~~そうなの。バターだけで十分です。
美味しいコーヒーがあればいいでしょうね

もう一枚づつ食べちゃったわ
返信する
Unknown (tommy)
2008-06-19 23:38:50
なになに九官鳥もいたの~知らなんだな~言葉しゃべるなんて可愛い~色んな言葉教えた~い説明してくれる方も楽しかったかも~
レパートリーが増えますね~
いいじゃないこれ~ブドウたっぷりのブドウパンって好きなんだけどなかなか売ってるのではないのよね~自分で作ると好きにできるもんね~
フワフワの食べた~い
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-20 00:56:42
早速、きれいなパンが焼けましたね!!
本当に、見てるだけでウットリです・・・。
キメが細かいのがよく分かるわ。
何もつけずに、軽く焼くだけでとっても
美味しそうだわ!!
見てると、型が欲しくなる~~。

satokoさんのお宅は、シェルちゃんだけじゃなくて、
九ちゃんもいたんですね??
何だか、賑やかで楽しそう♪
返信する
Unknown (のりこ)
2008-06-20 05:13:29
楽しい形のパンですね
あの型にいれて 焼くと こうなるんだ
初めて知りました!!!
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-06-20 07:18:34
satokoさんおはようー
焼き肉弁当と聞いて素通りできません^^
おいしそうなお弁当で私も食べたいです。
それからパンを焼く型これいいわね。
でも私はパンは焼けないからただうっとりとみているだけ。。。。
ぶどうが入って食パンと違って
またこんなかわいい型でつくるのもとってもおいしそう。
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-06-20 08:29:09
九官鳥は面白いよ、真っ黒でからすみたいだけど笑
誰が聞いてもはっきりとした発音だよ

お菓子やパン作りもいろいろと道具があってこそのものなのね。
いろいろと増えていく
楽しいけどしまう場所の確保が必要なのよ
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-06-20 08:31:10
かなぶぅさんさんもきっと欲しくなるよ^^
このパンは耳が薄いのが特徴、柔らかフワフワよ

中に入れて焼くと何もつけないでいいわよね。
チョコチップとか~ゴマとかいろいろ作ってみたいわ

九ちゃんにぎやかでかわいいよ
返信する