satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月29日  豚の照り焼き弁当 MYティータイム トマトソースの鶏ハーブ焼き乗せ夕食

2008年01月29日 | 今日のメニュー

豚の照り焼き弁当
豚の照り焼きご飯
サラダ(レタスキャベツ、トマトパプリカ、ブロッコリー、胡瓜、ゆで卵)
水菜さくら海老のおひたし
シメジとほうれん草のソテー
グレープフルーツ
昨日の豚肉を甘辛く照り焼きにしてご飯に乗せました~
こういうおかずは後はサラダねたっぷりとお野菜入れたわ

MYティータイム

疲れてるのかしら~ちょこっと甘いものが欲しくなったので
以前休日にパンケーキのモーニングの時に余った生地を小さく焼いて冷凍していたので30秒チン
メープルシロップかけて一休みね。
リンゴはモーニングの残り1/4をシェルちゃんと又半分づつ

夕食

トマトソースの鶏のハーブ焼き乗せ
サラダ(レタス、キャベツ、パプリカブロッコリー)
焼き豆腐、大根シメジのすき焼き煮
ほうれん草の巣篭もり
ほうれん草ポタージュスープ
買い物へ行ってなかったので冷凍庫と冷蔵庫の中のものだけで考えましたわ。
でもスープのストックを使って意外と乗り物でも美味しくできた。
主人がヘルシーで良いねって
そうだったね~ほうれん草たっぷりだったし、トマトソースも鶏もあっさり。
あるものデェーでったけど合格だね

化粧水パック
最近お気に入りの裂けるコットン~5枚に綺麗に裂けるんです。
何万もする化粧水でも数千円の化粧水でもさほど効果は変わらないとのこと。
っで安め化粧水をたっぷりと使ってパックする方が良いってさ
私もすぐに真似したくなって去年5枚に裂けるコットン買ってもう大分たつけどいいね~~しっとり水分吸収してる感じ。
その上からラップで覆うともっと効果的だって

冬の暖房のお部屋で十分と保湿を与えないとかも。

でもそれしてるとシェルちゃんが顔を匂ってくるの
可愛い~

お肌にも 水分補給 絶やさずに 高い化粧品やエステなんか行かれないから~な




画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-01-29 16:07:25
豚肉の照り焼き♥
本当に、ツヤツヤで美味しそう!!
やっぱり、紅生姜は欠かせませんね♪

そっかぁ・・・。
パンケーキも、こんな風に冷凍しておけば
食べたい時にすぐ食べられていいですね☆
うんうん!!

ホッと心が安らぎましたか??
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-01-29 16:54:05
今日は豚でしたよ~鶏の照り焼きも美味しいけどね昨日の豚肉と使ったんです
私紅しょうがって好きなのよ^^

ホットケーキでもパンケーキでも多めになってしまう時は無理して食べたら・・・脂肪につくけど冷凍してちょこっとのティータイムに便利ですね
返信する
あるものだけで・・ (jiji)
2008-01-29 20:43:27
・・て、立派なレストランメニューです。で、
ココアパンとチョコケーキ・・残ってない。なぃ・・はぃ。
返信する
Unknown (jijjiさんへ)
2008-01-29 20:55:38
お皿で頂くとレストラン風でしょう~
たまにはフォークナイフですよ^^

パンは明日の分まで、ケーキ??とっくにないわ笑
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2008-01-29 22:55:06
本当!本当!!
エアコンで乾燥するのか、今日は風呂上りの化粧水
3回付け直しました。(;^。^A アセアセ・・
もう、びちゃびちゃつけても吸い込んじゃうって言うか・・・
砂漠地帯???うううううう・・・
今日の美味しそうなお料理の数々!!
ほうれん草ポタージュ、きれい!!
トマトの赤と、ほうれん草のグリーン!!
体の中からきれいになりそう♪うっとり~~~~♪
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-01-30 05:28:13
彩り豊かでお野菜たっぷりなお弁当とお夕食
いつもながら感心してしまいます
ほうれん草のグリーンがきれいでお皿も素敵!
satokoさんのお料理はほっとするものばかりで大好き(^J^)
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-01-30 08:41:15
一日中私なんて乾燥してるよ~ほとんどお化粧してないので化粧水はたっぷりと使ってます。

色が綺麗な食卓って食欲が増すね^^
頭の中も脳みそ綺麗にしたいぼ~~っとしてる私です」
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-01-30 08:43:22
偶然だったかも^^笑
余り考えなく作ってるから
色使いを考えてメニュー立てないといけないわね。

お野菜ついつい買い込んで~慌てて使ってる状態。
今朝も朝からほうれん草のソテー山盛り食べるはめになってしまったの
返信する