satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

セカンド・オピニオン

2015年02月04日 | 今日のメニュー

おつまみ~~~

夏と豚肉でのおつまみです。
重ね合わせたので一組づつお口へ。



おろしポン酢も乗せたらまた味も変わって二度楽しめました。



わが足の爪

何年も前から左親指が爪水虫と診断され、長い。
痒いわけでもないけど真っ黒で分厚く気持ち悪い。
人に見せるところでないのでと思ってはいたけど
大きな問題は

バレエのポワントを長く履いていると痛みが来る・・・
舞台のリハでここ二年前から悩みの種。
舞台の練習はマンツーマンで一回二時間だもん。

普段通っている皮膚科は爪はそのままで塗り薬だけ。
切ってはいけないといわれていました。

友達に足先専門のドクターがいる。
特に爪とかお手の物。
しばらく会ってなかったし今年は相談に行こうって思っていてもう二月。
こっちの爪の状態を写真欲しいていうので送ったわ。

しかも彼女バレエもおどってるので私の爪でポワントはいたら
どうなるかとか、ポワントの中の足や爪の状態とかわかりすぎるよね。

で行ってきました、奈良まで。
しかも初めて外科的治療一時間
よくこんなので踊ってたよね~って言われ
エステのような椅子でゆったりと、ハーブの香りのお湯に5分間足をつけて
気持ちいいよ~~~っはここまで。
悪い爪カッとしたりもうあれこれ^^でも悪い爪なのでカッとしてもさほど痛くない。
悪い芯があるのでとったり(これ痛かった)

爪の生え際も痛かったけど、そこも解消。
これだけいじられたら帰り指がうずうず痛いだろうと普通は思うけど
治療が終わった段階で爪やその横の肉を押してもまったく痛みが消えてる。
で軽くなった魔法か手品だ

しかも久しぶりに会って
おしゃべりしながらだし~楽しい時間だったわ。
次回は一か月後の爪を見せに。楽しみだな。

昨日は走って今日はレッスン。
痛みなし。
今までの痛みがすっかり消えてる。これで今年も踊れるかな^^
舞台見に行くよって言ってくれたけど
爪が痛かったっていう理由がつかなくなったわ

奈良県へ 次回観光 しようかな
滋賀と似てるな、山が近かったわ



今日のお弁当です



ブリの照り焼きが見えてないけど。
卵焼きには青のり入り~~





最近小さくカットしてがお気に入り。
サイコロ南瓜の煮つけ



コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife




最新の画像もっと見る