satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

11月10日(月曜日)乾燥で鼻炎?内科へ

2014年11月10日 | 今日のメニュー

久しぶりのアップになってしまいました。
金曜の午後から日曜日のお昼過ぎまで讃岐うどんが食べたくなって
香川まで行ってきました。

そちらのアップも明日からしますのでキャンカーブログのほうへ行ってみてね。

さ~今日はあまりお料理する気分になれず
キャンピングカーの掃除や、こまごまと動いていると
一日ってあっという間ですね。

ひじきの余りは冷凍したりしていますが
こんな使い方もいいでしょう。

鶏ミンチとひじきの袋煮



味付けはひじきにしっかりと付いているのでそのまま
揚げに詰め込んでいます。
ミンチはパン粉少々と混ぜてひじきと混ぜて
あとは薄味のお出しで煮てとろみつけました。



去年遅れに買い替えたバスタオルが
そんな安物かった覚えがないのに不評でして・・・
生地が悪かったのか?なんだかわからないけど一年使ったとは思えないほど
もうやだ~~~~

っで新しいのと交換



画像は買った時ですが一度水通しして柔軟剤もいれたら
倍近くに膨らんでふわふわ
一週間使ってみたけど好評
肉厚だししっかりしているしっていうことで良かった良かった。

8枚入るのですが結構なお値段だよ

今回は 一年以上は 使いたい 
古いバスタオルがどんどん増えてきて捨てずらいのです。
マリン車酔いしなくなったしな・・・



今日のお弁当です





土曜日の日のキャンカーのお泊りで
明け方に主人が寒いって暖房をつけましたよ~~
数時間で私おきたらなんだか喉が痛いうえに鼻のあたりのボ~~っと

乾燥にやられた加湿器つけずに暖房が原因でしょう。
キャンカ―での暖房は絶対に必要ですもの。
色々薬はもって行ってるのでそれ以上悪くならずに帰ってきたけど
すべてぼっ~としてて治ってないし内科へ。

ま~久しぶりの内科でしたわ。
始まる20分前に名前書いたらヤッタ3番じゃない。

3番にもかかわらず30分待っても呼ばれない。
1人に何分かけてるんだ

40分待ったところで受け付けに聞きにいったら

二枚目の3番なんですよ

ギャフン!!

でも夜には薬がきっちりと効いた~~~
今朝まで重かった頭も鼻も身体ものどの痛みも

ここ数年前から様子みようっていうのは止めにして
すぐに内科へ行くことにしているのです。
結局そのほうが治りが早いのね。




おまけ



コメント用画像掲示板

newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ






最新の画像もっと見る