satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月27日 ミニハンバーグ弁当 夕食

2007年03月27日 | 今日のメニュー
ミニハンバーグ弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜ミニトマト)
☆ミニハンバーグ(塩茹で人参)
☆ほうれん草のカツオおひたし
☆ゆで卵
☆ポテト,枝豆入りさつま揚げ
☆白花豆きんとん
☆いよかん
今朝もまた冷凍庫にお世話になってる。チンしてソースとケチャップで少し煮込んでみました。
味がしみてお弁当には良いかも。
ほうれん草の残り。使えるかな・・・賞味期限書いてないからねお野菜には~
傷みかけは切って茹でたら使えそう、入れちゃえ


夕食

☆豚ロースの胡麻たれかけ(キャベツの千切り)
☆いわしのつみれ汁(つみれ、大根人参シメジ、葱、厚揚げ)
☆水菜と芝海老のおひたし
☆ポテトサラダ
☆さつま揚げ
☆山芋のステーキ
☆黒米麦玄米入りご飯
今日はいわしのつみれ~簡単に美味しく出来ました
出来立て一個試食満足です。
思った通り主人にも好評でしたいわしのつみれ汁。
具沢山にしてしっかりといたおかずにもなりますね
はい!他は手がかかっていませんねでも美味しくいただけました。


お土産

主人からのお土産です。予想外に買ってきてくれると嬉しい
しかも少し早く帰ってきてくれました
今日少し喉が痛かったので休養していました。
いつもだったら関係なく泳ぎにいってるところだけど、さすがに最近のバレエのレッスンの回数が振り付けも入ると多くて用心しました。
珍しいな~私としては

このお店は我が家のお気に入りで職場の近くにあるのです。
シューロール、これ二人で?食べちゃえ。
甘さも控えめでフルーツたっぷりで美味しいのですよ。

こんなデザートで幸せを感じてしまうわ。しかも人のお財布だもん

別腹で お変わり自由 ドンと来い   ダイエットは明日から


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
↓明日も頑張れ!ってポチッって押してねランキングに参加中
また来てね(*^_^*) ありがとう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paa_ms)
2007-03-27 11:49:01
こんにちは~
昨日は夕食のアップなかったんだね・・

あのデッキで良い天気で憧れちゃうな

夏になったら夜もいいねぇ~
うちは庭は広いんだけど虫がいっぱいで何にもできないよ・・おばあさんの庭だからさ!
ほうれんそうとかさ、賞味期限って自分の鼻がたよりだよね 笑
返信する
Unknown (paa_msさんへ)
2007-03-27 12:17:24
そうだね^^夏はバーベキューだね。
虫はこの辺も多いんだけど。
蚊取りは外ではぜたいに夏はいるね。

お野菜は眼で見るしかないね
菜っ葉物は早めに使い切るようにしないと
返信する
美味しそうです~ぅ~ぅ。 (jiji)
2007-03-27 22:08:15
シューロール。
懐、別で腹も別・・脂肪も別に付いて来る。怖ーッ。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-03-27 22:11:31
シューロール  
あ~~~
とってもステキなご主人
愛されてて裏やましいぃ~あ??羨ましいぃ~~!


いわしのつみれ汁、いわしを3枚に卸すところからやるの??
カルシウムたっぷりでいいよね~
その他にこんなに沢山のおつまみ。
たまにはケーキでもなくっちゃね。
返信する
いいな、いいなっ♪ (かなぶぅ)
2007-03-27 23:10:23
お土産~♪
シューロール!!と~っても美味しそうです~!!
こういうのって、さすがに家では作れないから、
嬉しいですよねっ☆
軽そうで、どんどん入っていきそう(^^;)
御飯食べたばっかりなのに、お腹が空いてきた気が・・・

つみれ汁も魅力的!!
ちゃんとお魚から・・・なんですか??
私も、やってみたいです。

のどの痛み・・・
ひどくならないように、用心して下さいね・・・
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-03-27 23:11:39
あったり~ピンポ~~ン
感心しててどうする^^

でも少しは??脂肪もないと泳いでうかない
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-03-27 23:17:10
いわしはね、骨と頭と内臓とったらフードミキサーにお願いしちゃうのであっという間に誰でも出来る一品です

主人もあまいもの大好きなのでたまに買ってくるの。
私が作ってて重なる時もあるけど
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-03-27 23:19:02
これね、彦根の三中井さんのケーキなの。知ってるかな~古いお店なのよ。
わりと美味しいの

いわしをまるごと食べられるのでとっても栄養も良くて簡単よ。
おでんにもいいよね

ありがとう、薬飲んで早く寝ないとね
返信する
Unknown (メチコ)
2007-03-28 00:55:28
いわしのつみれ 自分で作ってたのねスゴイわ。
シューロールいいわね。
私もこんなお土産がいいな~
主人、先日珍しくお土産買ってきたと思ったら
あまり美味しくない桜餅風の和菓子で誰も食べないから自分で全部食べてたわ
もう買って来ないですって・・・
ご主人のお土産羨ましいわ。
返信する
おいしそー! (ゆう君のママ)
2007-03-28 10:22:04
キャー!
シューロールおいしそー

なんて優しい旦那様なんでしょう


買ってきてもらったものは、家計にひびかないし美味しさが違いますよね

返信する