satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月13日 コロッケ弁当 夕食

2007年07月13日 | 今日のメニュー
コロッケ弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜人参の千切り、ブロッコリー)
☆コロッケ
☆ピーマンのソテー
☆切り干し大根
☆ほうれん草のおひたし
☆ゆで卵
☆胡瓜入り竹輪
☆グレープフルーツ
コロッケを簡単に揚げました。大きいので一個しか入らないわ
あれこれ入れてたら不細工なお弁当になってしまった
難しいね限られたスペースに入れるって。


夕食

☆袋煮(鶏ミンチ、インゲン人参、ひじき)
☆マーボ豆腐
☆切り干し大根
☆煮もの(大根人参揚げ)
☆ほうれん草とコーンのオイスターまよあえ
☆おつまみ、漬物
袋煮、これは鶏ミンチにひじきお野菜を入れてお出汁で煮たものです。
御出汁は最後とろみをつけてかけています。。あっさりで美味しいよ
少し遅い夕食のときは一品少ないよ~ 
今日は帰宅が遅かったので一品省略です。
寝るまでの時間考えて・・・
最後はマーどー丼でいただきました。



ティータイム

何ヶ月ぶりかな~ファーストフードでハンバーグなんて
レッスン前にバレエ友とモズバーガーに行きました。
ランチかねて照り焼きバーガーにホット。
プラスたわいないおしゃべり。
こんなちょっとしたひと時は気分転換になるのね女性って。

月曜日が本番で今日衣装のホックを詰めたり準備をしていました。
レッスン前にお茶しようって言う事で早めの電車でお出かけ。
気分もほぐれて楽しみに本番迎えられそう

しかし食べながらこのバーガーのカロリーって一個どのくらいかなって考えてしまった私
ランチのかわりなのでむしろ少な目かも。
帰宅してすぐに体重計乗ったけどそんなすぐに反応するわけないよね
レッスンの汗と燃焼で500のボトル飲み干しててもさらに体重一キロ減。
ハードな運動量なんだね~

明日は朝寝坊しようかな


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶッハハーーッ。 (jiji)
2007-07-13 20:50:47
ハートマークは梅干・・?
スッペーィッ。えェーッ、甘口・・。
はぃはぃ。 
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2007-07-13 22:57:25
よく気がついたね~さすが


甘すっぱいと言います
返信する
今日・・・ (かなぶぅ)
2007-07-13 23:02:32
大きなコロッケですね~(@^∇^@)
ボリュームたっぷりで、食べ応えありそう~!!

satokoさん!!
私も、今日、とっても久しぶりにお弁当を
作ったんですよ(#^ー°)v
かなり手間取ってしまったけれど、やっぱり
楽しくて、すごく嬉しかったです♪
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-13 23:06:49
コロッケ大きかったので半分に切って入れました。
食べにくいものね^^

お弁当作ったの?
お昼が楽しみでしょう~
私なんかあの派手なピンクの弁当箱買っただけでも楽しみよランチが

これからも作ってね~アップしてるのかな?見に行くね。
返信する