satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月12日 主人のお家ランチ 一人夕食

2007年07月12日 | 今日のメニュー
主人のランチ
☆具沢山の焼きビーフン(豚肉、ピーマン玉ねぎキャベツ人参)
☆グリーンサラダ(レタス胡瓜ブロッコリー)
☆ヨーグルトバナナ入り
☆牛乳、コーヒー
今日のご前は書斎でお仕事しての出勤。
なのでお弁当無しの分少しゆっくりと寝れました
焼きビーフン、お野菜大目~ごま油で炒めてオイスターソースで味付け。
これだけで美味しいのです。
このビーフン、タレがついてない。自分で好きに味付けします。
なので安かった ハイ、麺だけ売ってるのですよ。この方が好き。
私は水泳帰りだったのでなんと~サラダとヨーグルトバナナの牛乳だけでした。


コーヒーところてん

ブラックコーヒーのところてんです。
フレッシュミルクをかけていただきました


一人夕食

☆マヨコーンチーズトースト
☆サラダ(レタス胡瓜コーンブロッコリーz9
☆ベーコンソテー
☆バナナ入りヨーグルト
☆牛乳
今夜は一人なのでご飯は炊かずにトーストにしました。
朝食のような感じだけど、パンだって自分で焼いた食パンだし~早めに食べてしまわないと
っということで~バターをぬり、マヨネーズ少々、コーンパラパラに、溶けるチーズです。
これは美味しいよ
お昼に続いてバナナ入りヨーグルトです牛乳も飲んで乳製品ばっちりね


一人の夜
今夜は食事も自分だけだしなんとなく自由
お風呂の前に髪を染めてみた。美容院で聞いたら、美容院で染めるのは勿体ないって言うのよ。
前のほうに少しだけだし、自分で部分染めで良いでしょうって。
美容師さん正直って言うか商売っ気ないね
だって白髪染めじゃなくておしゃれ染めで栗色にしてるのに。
まあ毎日の予定考えたら行ってる暇もないので1000円ぐらいの買ってきて自分でしたけどロングなのでね~難しい

いつもの時間だったら帰宅時間考えながら夕食の事してたけど今日はのんびり。
お風呂もゆったり入ってフェイスマッサージまでしてみたり、余り意味ないけど
毎日一人じゃ寂しいけど、週に、一回ぐらいこんな夜があってもいいねえ
お仕事している人には悪いよね~~~

雨音で おろおろシェルが 愛らしい 今日の午前中の雨は溝からあふれるぐらいの大雨でした。


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasumi)
2007-07-12 16:24:07
お久しぶりにコメント参加で~す

ビーフンって美味しいんですよね~♪
お昼に(ランチ)丁度良いですよねェ~

ここんとこビーフン買って無かったのでチョッとスーパーまでひとっ走り行って来ま~す
だって…satokoさんのレシピ美味しそうなんだもん☆
返信する
あらっ! (ゆう君のママ)
2007-07-12 20:23:23
satokoさんの焼きビーフンと
我が家のお弁当の野菜炒めの野菜とオイスターソースで炒めたのが一緒でした

こうやって焼きビーフンにすると息子も喜んで食べただろうなぁ~
返信する
一人寝の夜・・ (jiji)
2007-07-12 22:28:53
ネズミさんに引かれないでネェ。
さんに引かれて・・

お饅頭の摘み食い。ハハーー。太るョ。
返信する
一人の夜・・・ (かなぶぅ)
2007-07-12 23:20:30
たまには、いいですよね!!
こんな時間・・・。
何しようかな・・・何食べようかな・・・??
なんて、ワクワクしちゃいそう♪
まぁ・・・たまにだから言える事!!
やっぱり、二人が楽しいですね(^―^)

ビーフン!!食べたくて、買ってあるんだけど、
なかなか実行に移せていない私です(^^;)
返信する
Unknown (kasumiさんへ)
2007-07-12 23:52:45
ビーフンってお野菜たっぷりで美味しいですね。
焼きそばとは違った食感^^

ランチや軽食にもってこいでしょうか
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-07-12 23:54:27
お野菜の炒め物にもオイスターソースって活躍ね。
本格の中華味に~

お弁当にも良いかもね^^
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-12 23:55:32
ねずみアリってなんでしょう~~

お饅頭も食べてないですよ~今日は一人じゃないし
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-12 23:57:57
そうだね~時間の追われない夜って良いわ^^
自分の夕食なら好きな時間なら良いでしょう。
っ夜はかえってくるので無用心じゃないし笑

ビーフン美味しかったよ。やっぱりお野菜があうね。
夏野菜いっぱい入れて~そうだ、インゲンも入れればよかったわ

返信する
こんにちは~! (らいぐー)
2007-07-13 14:09:45
コーヒーところてん
すごい!!いいわぁ~~
なるほどねぇ~~
一人で自分のためだけに時間を使えるって、いいよね。
誰にも気を使わないで、ゆっくりできるのも
毎日がんばってるからよね。
毎日ゆっくりしてたら、味わえないものぉ~~
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-13 20:30:57
ところてんてカロリーないので良いおやつでしょう。
たまに黒蜜や黄粉もかけるの。
とってもヘルシーで美味しいです。

たまにがいいのよね、毎日ゆったりしてたらボケたかと思っちゃう笑
返信する