satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月25日(火曜日)今朝も雪景色

2011年01月25日 | 今日のメニュー

MYランチ



オムレツ
ほうれん草の胡麻和え
サラダ(レタス、パプリカ、胡瓜、ミニトマト)
人参のコンソメ茹で
お味噌汁(昨日の)
リンゴ

ワンプレートランチしにしました。すべて残り物だけどね
この楕円の食器はお気に入り。一人分のランチに丁度いいです



白菜でクリームスープ



鶏もものガーリックペッパーソテ―
ジャガイモのトマト煮
白菜とシメジのクリーム煮
サラダ(水菜とトマト)
カマンベール、五目さつま揚げ

ジャガイモのトマト煮、雑誌に載っていたので真似てみたわ。
ハーブや粒コショウなどでピリッと。
白菜クリーム煮、たっぷりあった白菜も煮てしまうとわずかね。
シメジも入れて白菜をたくさん食べられたよ



今日はコンビニだって



帰りに寄ったコンビニで買ってきてくれたわ、美味しかったよ。



今朝も起きたら雪景色でした。
サラサラなきれいな粉雪、クラブから帰宅したらもうやんでいたけど。
二月までどのくらい降るのかな~

買い物のほかに銀行や洗濯屋さんへ寄って小さな用がいっぱい。
こういうちょこっと移動しては駐車場に止めてって言うのが面倒なんだ
私は運転があまり好きじゃないからね。

新しいスーパーができて最近帰りによく行ってるんだけど
そこの焼き立てパンやさん。
揚げクリームパンをつい、ほんとについ試食してしまったのが数日前。
甘さ控えめでおいしい
っで主人にも食べさせてあげようと日曜日にお買い上げ

今日

危ない運動帰りのお腹すいてる時のスーパー

揚げクリームパン

考えて考えて、うろうろして


我慢できた



食べたけりゃ 自分で焼こう クリームパン
ところが~餡パンなら作るけど、クリームを生地に入れるのが苦手
メロンパンとクリ―ムパンは買っちゃうんですよ。


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る