satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月28日 お弁当 蒸しパン 夕食

2006年06月29日 | 今日のメニュー
お弁当
☆サラダ(きゃべつ胡瓜コーンミニトマト)
☆昆布の野菜巻き
☆大豆と昆布煮
☆高屋豆腐煮物
☆ウインナーピーマン炒め
☆梅干ご飯
☆ネーブルオレンジ

電磁レンジチンのコーンが余っていたのでど~んと真ん中に入ってるよ。
高野豆腐だけ昨日作っておきました。
後はいたって簡単・・・


蒸しパン

パンを焼かないとって思いながら時間がかかるのでついつい一日延ばしに。
今日は簡単蒸しパンにしてしまった。
人参とコーン入り。
人参みじん切りにコーンを混ぜて蒸すこと15分。
色も奇麗だし、コーンと人参の甘さだけで美味しいです


夕食


☆鶏と大豆マッシュルームのトマト煮
☆サラダ
☆アスパラのマヨごまかけ
☆人参と胡瓜ごまの中華和え物
☆冷茄子(ミョウガ)
☆お味噌汁(豆腐ねぎ)

冷茄子、片栗粉を軽くつけてサッと煮ました。
これを冷たくしてミョウガをのせめんつゆでいただく。
サッパリと美味しいのです、はい今日の一押しにしましょう

鶏と大豆のトマト煮、これは簡単です。
大豆はいつもにて置いてるので何でもすぐに使いやすい。
マッシュルームとトマトにハーブ入れて軽く煮るだけで美味しいよ。

今日は少しサッパリ系。でもしっかりとお腹一杯になりました


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪

って自分で気合入れないと、外食の次の日はお料理面倒よ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・お野菜 (らいぐー)
2006-06-29 22:38:55
なんてたっぷりなお野菜たち

今日の我が家になかったものだわ・・・

ああ・・今頃気づくなんて



ここ、satokoさんちで食べた気になって寝よう・・・

ごちそう様・・・
返信する
ブログランキング (OKAji)
2006-06-29 22:51:54
≪冷茄子、片栗粉を・・

めんつゆでいただく。≫ほゥほゥ。メモメモ。

ランキング36位。上がったのかなぁ~ァ。ハハーー。
返信する
蒸しパン!きれい! (みるく)
2006-06-30 00:40:49
蒸しパン、おいしそう。

ご飯(米)大好きな私なのに、何故か最近はパンも大好きになって、こっちに目がいきます。これは・・・?市販の蒸しパンの粉なのかな~?
返信する
Unknown (Tomy)
2006-06-30 01:41:53
私ね、蒸しパン好きなの~。

でもこういうおかず系蒸しパンって食べた事ない。

人参とコーンの甘みだけなんて優しい味なんだろうね。食べてみたいよ。

茄子も片栗粉で煮たらツルっと食べれるね~。

蒸し茄子より好きかも!

アスパラもたくさんあって、幸せご飯が

うらやましいわ。

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-30 08:12:08
お野菜って気にして取らないと取り難いね。

ついついお肉やお魚になりがち。



みんなでお野菜たくさん食べよ~~う
返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-06-30 08:13:38
okajiさんナスは冷たいと美味しいわ。これから暑くなるしね



ランキング毎日順位が変わってるみたい。

okajiさんが毎日ポチしてくれると上がるかも
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-06-30 08:17:25
みるくさんわたしもどっちかというとお米が大好きよ。}



蒸しパンは市販の粉のときもあるし自分で作る時も~簡単で蒸し機ですぐに奇麗に膨らみますよ
返信する
Unknown (Tomyさんへ)
2006-06-30 08:22:56
Tomyさんお野菜入れたら少しでも取れると思ってね、蒸しパンの上にバター乗せるとトロット溶けて一段と美味しいよ



ナスね~片栗つけるとほんとツルッとの食感&つるっとおはしで滑ります

冷やしておいてミョウガとそうめん梅雨がよくあうのよ。



幸せご飯~っはTomyさんご夫婦なのであやかりたいです
返信する
Unknown (yuka)
2006-06-30 12:31:53
satokoさん、こんにちは^^

コーンがど~んと入って夏らしいお弁当だね。

昆布の野菜巻きがとっても美味しそうだけど、自分で作るの?



トマト煮も大豆が入って栄養たっぷり!

中華和え物・・・暑くなってくると、こういうお料理が最高だね。

↓ディナーがすっごく豪華だわぁ~羨ましい♪

さすがホテルは違うよね!素敵な時間を過ごせて良かったね(*^^)v
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2006-06-30 22:56:28
昆布巻きはね~買ってしまったわ^^

これは作りにくいね、不器用な私なので



大豆とチキンのトマトにね、これ良いよ。

モーニング時は大豆だけトマトで煮るときもあるの。

栄養あるしね。

ホテルはいいね食器もおしゃれで目でも楽しめました
返信する