satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月30日 お弁当 マドレーヌ パン 夕食

2006年06月30日 | 今日のメニュー
お弁当
☆サラダ(キャベツミニトマトアスパラ)
☆コロッケ
☆ゆで卵
☆胡瓜入り竹輪
☆ブロッコリーベーコンソテー
☆ニンニクの醤油漬け
☆あみえびのせご飯
☆ネーブルオレンジ

小さいコロッケまた登場。冷凍しておいたものです~簡単簡単
後は毎度たいしたことございません。
いかにも今週はこれで終わり~~のお弁当でした。
日に日に低下していく主人の弁当ですね。どこで気持ち切り替えるかな。
しばらく続きそう・・・


パン


やっとパンを焼きました。っが・・・
面倒なので一個に固めて なずけて爆弾パン
しかし生地が柔らかくてそのままでもふわふわでした。
中はミルク味


マドレーヌ


お礼と一緒にちょこっとくっつけて差し上げるために焼きました。
甘いものお好きな方なので~~
市販の袋に入れると買ったみたい??はずうずうしいね。
でもいつもどうりに柔らかく焼きあがったわ


夕食

☆うな重
☆サラダ(サラダ菜、ブロッコリー、コーンミニトマト)
☆焼き茄子
☆モズクと胡瓜の酢の物
☆おすまし、お漬物

疲労回復には鰻だ~~~
このお重気に入って買ったんです、ご飯少なめに入れないとわりと大きめ。
でも雰囲気が好きです。
他には天重もかつ重もできるよ。
お店屋さんみたいです。

今夜は?も手がかかっていませんでした。
でもたっぷりの鰻で疲れ飛んでけ・・・



今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (らいぐー)
2006-06-30 15:20:00
パンやさんみたい~

ふんわりしてますね~。

しかもマドレーヌ・・ごくり。

私も「甘いもの好きな方」ですよ~!
返信する
Unknown (メチコ)
2006-06-30 20:22:11
パン いつも美味しそうだけど

今日のみるく味パン 私好みが寄ってきそう

マドレーヌ 買ってきたみたいの出来上がり

頂いた方幸せね。

真心+だものね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-30 22:58:51
パンね~型に入れずにどんと焼き手しまったけどふわふわで美味しかったよ。

トーストにせずにそのままでも柔らかいの。



マドレーヌはいつも作ってるし同じように焼き上がり

らいぐーさんも甘いもの好きね、よっしゃ!取りにおいで~~~
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2006-06-30 23:01:13
あはは~ネズミさんも気にってくれたら嬉しいわ。

牛乳で捏ねるのよ



マドレーヌね、この袋に入れると見栄えがグッとよくなるわ。

カッコだけね

そう気持ちはたっぷり入ってるので
返信する
うな重 (OKAji)
2006-06-30 23:33:26
土用の丑はまだ先のはず・・。ァ~あ、リハーサルですかァ。ハハーー。

うなぎと梅干・・、だったッけぇ~え。茄子じゃ~ぁなかったんだぁ~ァ。
返信する
鰻重 (ベジママ)
2006-06-30 23:53:21
重箱に入ってるから、てっきり

店屋物かとおもちゃいました。

satokoさんは、松花堂弁当箱も持ってるし

いろんな道具持ってるんですねぇ。



すし桶とか、ステーキ皿なんかも

これから登場しますかね?



盛りつけた雰囲気で

お料理がグレードアップしていいですね。
返信する
びっしりね~~ (マックス母)
2006-07-01 00:49:06
鰻だ~~ご飯が見えないくらい敷き詰めてある~~サイコ~~!

疲れがとんでっちゃったよ~~。



マドレーヌもいいわね~~。

もらった人大感激だね! お菓子は手づくりのほうが味が優しいので好きよ~。

久々に私も焼きたくなったよ~。

返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-07-01 10:40:13
うちの鰻は土用の丑日に食べたことないよ~ 食べたい日に買うっかな



食べあわせってありましたね、梅干だったと思います。わざと試してみようかな
返信する
Unknown (べジママさんへ)
2006-07-01 10:43:13
そうですね~道具一つで気分が変わることってあるわ。

そんなに持ってないのよ~



鰻は大好きなのでお重が欲しかったの。

ランチとかは丼でも楽しいわね



寿司桶はあるけどステーキは・・・ないな~

ステーキって子供がいなくなるとあまりしないですね
返信する
Unknown (マックス母さんへ)
2006-07-01 10:48:22
うん、鰻は敷き詰めるのが良いね。

タレもたっぷりとかけたい^^



マドレーヌ、マックス母さんもお得意そうちょっとしたお土産やお客さんに良いわね。

最近少し一小さめの型も欲しいのです
返信する