satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月19日 休日のランチ 夕食

2006年03月19日 | 今日のメニュー
休日のランチ

☆パスタ(ガーリック醤油味、ナスウインナー玉ねぎパプリカ)
☆サラダ(レタスキュウリコーン)
☆高野豆腐(昨日の残り)
☆フルーツ(キウイ、いよかん)
☆コーヒー

今日も3人分です。作りやすい分量ですね
パスタは外ではめったに食べません。家で作ると具沢山なので
しっかりニンニク利かせてみんな匂ってるかな~
お気に入りのスーヌピーの大皿です。可愛い♪
夫婦二人だ滅多に使うときが無かったので・・・


夕食

☆チキンと野菜のハーブオーブン焼き(チキン、さつま芋玉ねぎニンニクの芽人参)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆酢の物(くらげキュウリワカメレタス)
☆さつま芋とコンニャクの煮もの
☆クリームスープ(ブロッコリー、人参コーンシメジ)

今日も3人でした。作った物奇麗になくなるってとても気持ちがいいものですね
チキンと野菜のオーブン焼きはいっぺんで出来ちゃう優れもの。レモンとハーブの味付けのみ。お野菜はバターと塩コショウだけでした。
コンニャクの赤色は消して唐辛子ではありません。滋賀県の近江八幡の特産です。
しっかりした歯ごたえで美味しいんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆくさ)
2006-03-19 14:10:04
初めまして、つゆくさです。

ブログに遊びに来て頂いてありがとう!

我が家も昨日の夕飯がパスタでした。

具沢山のパスタはおいしですね。

お弁当など参考にさせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-19 16:09:19
つゆくささんようこそ

参考にさせていただくのは私のほうですが~よろしくお願いいたしますね!



ほんとね、パスタは家でのほうが美味しいですよね。

私のレパートリーは少ないんですが。

つゆくささんも昨日はパスタだったんですか、後で見せていただかないと♪



今日は雨やらみぞれやら雪舞う一日でしたよ。
返信する
Unknown (yuka)
2006-03-19 19:35:48
w(゜o゜)w オオー ランチも夕飯もすごい品数だねぇ!

ほんとだ^^スヌーピーのお皿可愛い~♪

夕飯の「ハーブオーブン焼き」はどんなハーブ使ってる?

私はローズマリーしかやったことないんだけど

他にも色々やってみたいのよ^^
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-19 20:59:26
yukaさんこんばんは!

ハーブはね私もローズマリー入れるわ、パスタ料理にバジルはいつも置いているけど今は買っちゃってる。そろそろ苗かって育てないとね

スヌーピーのお皿可愛いでしょ♪歳かんがえろ~~って自分で言いたいけど

返信する