satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月27日(木曜日)家庭カラオケしちゃった♪

2011年01月27日 | 今日のメニュー

そぼろ弁当



そぼろご飯
サラダ(レタス、胡瓜、かにかま、茹で人参)
伊達巻き
リンゴ・みかん・牛乳

牛ひきでそぼろ、美味しい大好き
後は簡単でいいので楽だよ、サラダ系で終わり。



豚の焼き肉



豚の焼き肉(レタスキャベツ添)
焼きつ揚げのおろし乗せ
簡単茄子グラタン
生姜入りさつま揚げ
シシャモの春巻き
お味噌汁(豆腐わかめ)
雑穀米

春巻きの皮でししゃもを包んで揚げただけ。そのままでも
ポン酢つけても美味しいよ。
細スティックなので手でつまんで
茄子は軽く炒めてトマトソース乗せてチーズ乗せて、焼くだけ。
簡単で結構美味しいよ
豚肉は生姜焼きの予定が甘から~みりん醤油砂糖で味付けでした。



家でカラオケ

午後から友達がきました~しかも家庭用のカラオケ持って
持ってるは聞いてあけど、結構曲も入っててエコーもきくし速さも音程も自由。
近所に気にきになるけど、前の家に車がなかったので小さめにして遊んだわ。
最近何年も行ってなかったので意外と声が出なくなってる~

二曲ぐらいで何とかなってきたけど
面白いものね~家庭でテレビにつないで。



でも家の外に音が漏れてないか外でて聞いてみたよ
まあ大丈夫かな

思わず楽しい午後でした。
でも声って使ってないと出なくなるんだな~コーラスでソプラノだったけのに・・・

安上がり 家で遊べる カラオケで
ログハウスって音響がいいの~吹き抜けなので響きます



近江八幡のコンニャク

レオン君ママ花音ちゃんママさんからのご質問に答えちゃいます 

派手好みの武将・織田信長が、コンニャクまで赤く染めさせたのが
近江八幡の赤コンニャクの由来といわれています。

っが赤い色の原料は、三二酸化鉄。
栄養がないと思われているこんにゃくですが、食物繊維を豊富に含んでいるほか、カルシウムも牛乳に匹敵するほど。
さらに三二酸化鉄によって鉄分も補給できるというわけです。

お値段は普通のコンニャクよりは高いけど栄誉があるのでグッドです。
歯ごたえもあって美味しいです



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る