satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月10日(金曜日)明日からお盆休みに突入

2012年08月10日 | 今日のメニュー

ブランチ



少し遅めの出勤でお弁当もいらないので珍しくのんびりと
遅めにモーニング。
しかもこれだけ

市販のパンが残っていたのでトマトとマヨネーズを乗せて。
グリーンスムージーとメロンでした。





一人パスタ早めのディナー



これは野沢菜とじゃこです。
野沢菜は水で少し流し洗い、塩っ気をとってカット。
じゃこはそのまま



バターで炒めてあえました。
仕上げに素麺つゆを少し入れたら出来上がり。
なかなかこれいけるわ



ミルクゼリーみかん入りです。
私が使う粉末のゼラチンはどこ探してもこれ以上のものがないぐらい
優れものです。

今日は柔らかめにしてつるっとのど越しよろしゅうございます





明日からお盆休みに突入いたしますね。
主人の職場 なんと休み中に行っても6時にクーラーが切れるという。
おどろきです、っでも仕事溜まってるらしくもちろん家で仕事になるでしょう。

食事・・・食べるよね

前半は主人の母の初盆でございまして、いろいろと忙しい。
後半は家でごろごろでしょうね。
ゴロゴロは私だけど。

一回ぐらいマリンを琵琶湖で泳がそうかな。

それといま秋の旅行の計画中です。
三重から帰ってきたばかりなのにね。
夏の旅行は暑くてワンちゃん可愛そう。信州でも暑いよ夏は。

シェルちゃんといった思い出いっぱいの信州を
同じところをマリンと行くのが辛かったので避けていたけど
マリンにも解禁
10月に入ってペンションに行こうかな

清里へ二泊、計画中です。
あの清泉寮のジャジー牛のソフトをマリンにもね

  
早くちょうだいっていうお顔です。清泉寮で11歳の夏のシェルちゃん


二泊目のペンションは新しいところを見つけた。
ドイツ人のご主人が経営するドイツビールが豊富でドイツウインナーも豊富で
主人大喜びね。夕食はフルコースメニュー

しかも、看板犬
シェルティーとコリーだって言うの。

それはマリンが行かないとね

計画を 立てる間も 旅気分
涼しい秋にあちこち観光できるわ


新しい掲示板い画像が貼れるようにりました。
みなさんのお料理 可愛いペット 綺麗な景色 などなど
なんでも好きに貼り付けてみてくださいね

ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 


最新の画像もっと見る