satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月1日 休日のモーニング 軽めの夕食

2007年07月01日 | 今日のメニュー
休日のモーニング
☆サラダ(ブロッコリーレタス、マッシュルーム、パプリカ、ほうれん草のソテー)
☆白菜と人参のみるくスープ
☆トースト(目玉焼き乗せ、マーマレードの乗せ)
☆バナナ入りヨーグルト
☆グレープフルーツ
今日もフルーツが大目でした。
トーストも目玉焼きとジャムを載せて簡単に食べられるように・・・っと思ったけど。
大きな口が必用じゃない
美味しくお腹いっぱいでした


軽めの夕食

☆とろろざるそば
☆野菜の天ぷら(茄子、ピーマン、椎茸)
☆フルーツ
軽く飲んでくるって言う事で軽めでい良い~でも天ぷらもいらなくてサラッとおそばで良いってさ
っと言うことは私も面倒なので・・・
まあいいっか~一人分揚げるの面倒だしね


株主優待
こないだ掃除して棚を奇麗に。空間を作ったところに早速きたよ~
お中元ではありません
株の株主優待の商品なんです。
それが大体半年に一回送られてくる株主優待は、食料品がほとんどです。
それは主人が食品会社の株をたくさん持っているから
最初からそれ目当てで買ってるものがたくさんあります。
配当金のほかに食料品が来るようになってて、主婦にとったら最高よ

昨日は二社から、今日も宅配から不在通知がポストに。
結構来るんですこれが。っで半年に一回楽しみなんです
お中元やお歳暮は来るけどこっちも出しているわけですもの。

棚まだいっぱい空いてるので大丈夫


入隊後 3日連続 規律良し ビリーの言う通りドン、ギブアップ 


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主優待??? (らいぐー)
2007-07-01 21:13:51
それいい~~!
株主ってなんだか凄そうだけど、優待されたらうれしいですよねぇ~~
何が届くとうれしいかな~?
お酒かな??調味料かな?お菓子かなぁ~~~~
ま、まずは株主になるのが先だけど
お?
その前に資金か??
返信する
典型的なモーニングメニュー・・。 (jiji)
2007-07-01 23:57:15
目玉焼きが美味しそうです。
ざる蕎麦もいいですネェ。夏だーーーッ。

食品株と言うとインスタントラーメンか青の洞窟ぐらいしか思い浮かびませんが何が届いたのでしょうネェ。ハハーー。

以前、雪印の株を買ったんですが顰蹙まで買ってしまいました。ミートホープは買わなくて良かった。
返信する
今日も・・・ (かなぶぅ)
2007-07-02 00:15:43
またまたしばし我が家とは、お別れです・・・。
でも・・・今日も、しっかりビリーにはお世話に
なって来ました~♪
satokoさんも、「GOOD JOB」って言われたんですね~??

今日は、ちょっぴり筋肉痛の私です・・・(^^;)
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-02 10:24:59
そうだね~景気の良い会社のを持っておくと凄いよ

お菓子は来ないけど調味料やおつまみや、ハムとかいろいろ来るよ。コーヒーもあったな^^

資金は私は出してないの、笑
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-02 10:28:17
インスタントラーメンか~日清とか明星ってすぐに浮かぶね、笑 世代だな・・・古い

調味料とかコーヒーとかの会社もあるし、好きなものを選べるようになってる会社も。
素敵~

雪印持ってたみたい笑

ミートホープ・・・あはは
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-02 10:30:43
又ご実家へ移動ですか?
大変ね、試験使うでしょう。でもかなぶぅさんってお姑さんとも仲良く可愛がられている感じがするわ

ビリーね、今日したいけど一日おきになってるのね。
3日続けていたので今日はお休みしないと^^

返信する