satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月12日(火曜日)今日でしばらくお弁当お休み

2014年08月12日 | 今日のメニュー

台風が行ってしまってもしとしと雨が降り続いておりまして
散歩もままならない状態でしたがやっと今日は晴れました。
スポーツクラブも今日からお盆休みに入りましたので
涼しい今日は朝昼晩とマリンを散歩へ連れ出して歩いていたら
さすが夕方は嫌がってしまって

もう~~体力私よりないな・・・

明日から主人も休みを取るそうですが家での仕事に切り替えるだけのこと
通勤時間が無くなり少しは体が楽ですね。
書斎での仕事になるので私自由かな
水木金と仕事で土曜日の午後からキャンカー出動します


ジャガイモと鶏ももとローズマリー炒め



バターでいためて仕上げに少しだけオイスターソースをくわえました。
ハーブの香りがあるので味付けはほんの少しだけ。
ご飯も進む一品。

こちらはおつまみセットでした。
ビールの時にお出しします。



黄色いのは卵焼きではなく少し小さくなりましたが伊達巻。
お正月以外にも大好きなのでたまにオープンで作ります。



3日間家で仕事っていうことは・・・お昼作るのね私
朝のお弁当作りが無くなる代わりにお昼に何か作る3日間。

う~~~~~ん。しかもマリンに静かにさせないと。
これもっと困難
この3日間仕事しないと土曜日から信州へ行かれないっていうので。

マリン静かにしてね

3日間 ランチつくりが 面倒か
お弁当ってほんとよく考えたら楽だね。



今日のお弁当でした。



まくわ瓜を買いましたが~主人はこの程度の甘さでしょうっていうけど
私にはどうかな??
まあまあかな

自分がどうかな・・・の時はお弁当にどんどん入れちゃう笑





信州の友人からプレゼントが来た。
素晴らしいよ~甘いものなし最高笑
ガーリックトマトにゆず味噌に、韓国たれにブルベリー果汁80%のジャム。
嬉しいですね~お料理に使える。

これ使って何作ろうって色々膨らんでいます




まずは明日のお昼何しよう・・・






コメント用画像掲示板 

newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ






最新の画像もっと見る