satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月24日(金曜日)土日はキャンカーで温泉に

2013年05月24日 | 今日のメニュー

トッポギ

大好きです~韓国料理ですね。
もちもちして美味しい。



鶏肉、、ネギ、厚揚げに鷹の爪入り。
豆板醤や、韓国味噌酒などあえて、少しチリソースも入れました。

もちもちして美味しい。





届いたカラフルまな板

思い立つと早いでしょう~
買いました3枚です。

黄色のつもりでしたが緑に近い色が来た。
微妙に違うのよ~まあいいっか



3枚を立たせるものも買ったけど・・・



シンクのところにサイズが合わなくて置く場所なし。

無駄な買い物でした。

計らずに 買ってしまって 無駄なこと
こういうのって私よくあります


包丁も買う予定だけどそれは来週に。

材料によって変えるのって面倒なようだけど
それもまた楽しい。
まな板って言っても軽くて薄くてササッと洗えちゃいます。





でっかいイチゴ



大きくても甘かったよ。









豚肉の大根と人参巻き
色合い的にはいんげんとかにしたほうが綺麗だったかな~
人参と大根は昨日の夜に煮ておいて、今朝は豚肉で巻いて焼いて甘辛煮味付け。
こういうのって切り口が綺麗。
これだけで場所とっちゃったのできんぴらをご飯の上に乗せました。





邪魔でのんきなおっちゃん

今日はたくさん泳いできたよ。
マイペースで邪魔なおっちゃんがいた
結構私が泳いでいると話しかけてくる人がいるのです。
練習中に一番困るのね

こっちはインターバルで練習してるので途中でスピード緩めたくないし
出だしもきっちりと決めたタイムで出たいのよ
100泳いで10秒後に次をでたいのに話しかけてくる。

それでもなんとか自分で決めたメニューはこなせた
満足

ここ二週間続けて土日と仕事が入ってた主人が疲れぎみって言ってたので
マリンの病院(フィラリアの薬をもらいに)ぐらいで
遠出しないでゆっくりしようって思っていたら
温泉に行ってゆっくりしたいって

まあマリンの病院は三重県だからその近くのお気に入りの温泉に行くのもいいね。
結局一泊になりました
キャンカー出動ですね~松坂牛でも食べたいな。



みなさん良い週末を




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る