satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月28日(金曜日)夜はバームクーヘンでティータイム

2013年06月28日 | 今日のメニュー


岐阜の旅行で買ってきた朴葉味噌を
さっそく。

高山でいただいたことがあったけどさてどうやって・・・
お店の方が家では一枚では大きすぐぎるので半分で十分ですよって言ってたので

お味噌だけではつまらないのでしゃぶしゃぶ用のお肉とシメジ、ネギ、竹輪を乗せてみたよ。



うまく撮れてないけどなかなかいいお味。
テーブルで雰囲気がいいし、残ったお味噌を少し焦がし加減にして
ご飯の上に乗せた。
美味しいね。

ああこれはメインにならないだろうし~
冷凍していたシシャモ解凍して天ぷらです。

シシャモと茄子と紫蘇。






寝るときに充電しているアイパッドミニが充電されていなかった。
数日前からコードが折れてる部分があって変だなって思っていたら
壊れてたね
何かに挟まってたりしたのかな~

ないと一日でも困るので買に行きました。
正規のメーカのもの、別メーカーのもの。
どっちも変わらないっとお店の人は言うし、白のほかに色のがあった。
しかも少し安かった

もちろん色で決めた私。
コードは太くて絡みにくいって書いてあったけどほんとだ



ショッキング ピンクに弱い 可愛いね
壊れたおかげで気に入ったの買えちゃったわ




っで主人のお弁当がこちら





ホタテの照り焼きです

お土産のバームクーヘンでティータイムです



金曜日の夜は楽しいね




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る