satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    4月16日(金曜日)

2010年04月16日 | 今日のメニュー

サンマの煮つけ弁当



サンマの煮つけ
サラダ(レタス、人参、水菜)
卵焼き
若竹煮
パプリカ大根胡瓜の酢の物
ヨーグルト・野菜ジュース

サンマは昨日安かったのでおおめに圧力なべで骨まで軟らかく煮ておいた
しっかり味が染みて美味しいよ。
卵焼きは少し甘め、サンマが甘辛なので。





ミニ鍋湯豆腐、寒い日だったもの



とんかつ(キャベツの千切り)
湯豆腐(豆腐、白菜、椎茸)
茄子と玉ねぎのコチジャン炒め
雑穀米

なんとも春と思えない寒さ。
最後のお鍋 湯豆腐かな
とんかつは大根おろしたっぷりとポン酢でした 





真っ黒になった 

私のブログは夕方までにお弁当のアップなど第一段階を更新しておくの。
っで夜に夕食の画像だけ乗せられるようにほぼ作っておくんだけど
何と夕方に真っ黒になって壊れたような・・・
全然動かない

ぎゃ~~パソコンなしの生活は私には考えられない
しかも機械ものに弱いわたし
帰宅を首長くして待ってたら金曜日は遅い。

ご帰宅~~~
ご飯の前にちょっと見てよ

電源が
抜けてるんだよ

   

そんな基本的なことだったんだ・・・

弱いのは 機械だけでは なさそうだ
あ~~あ、もうちょっと頭の回転をアップさせないとね



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 






最新の画像もっと見る