satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月22日 お弁当 パン 夕食

2006年03月22日 | 今日のメニュー
☆サラダ(キャベツ胡瓜ブロッコリー)
☆春巻き(牛肉玉ねぎピーマン)
☆かまぼこの梅肉キュウリ挟み
☆ウインナー
☆ほうれん草コーン人参バター炒め
☆ししゃもの南蛮漬け
☆いちご、キウイ

朝に春巻きを揚げたので時間がかかってしまった。
朝食の準備も入れて所要時間25分。
具はいためずにオイスターソースで味付けして揚げる。
っので色が黒くなってしまうね
昨日主人は休日でタイヤ交換やらジムでの運動やらで身体動かしていたので今日のフルーツは特にビタミンCをたっぷりと補給です


ぶどうパン

夜遅くに焼きあがりました。今日は一個にまとめてまるで爆弾のようです。
ぶどうを中にたくさん入れてあるのでジャムはなしでいただけそう
主人の帰りが遅いのでついつい一切れいただきました
焼きたては切りにくいんですけど~~


夕食

☆カツオのたたきサラダ(カツオのたたき、レタス、かいわれ)
☆ハムのポテトサラダ挟みフライ(キャベツの千切り)
☆茄子の柚子味噌和え
☆ブロッコリーの軸と人参のごまおひたし
☆なます(人参、大根、レーズン)
☆お味噌汁(ほうれん草)

今日は各自に盛り付けずに一緒に入れました。
フライはハムの間にポテトサラダを(辛子マヨ和え)挟んであげてみました。
結構美味しかったわ
柚子味噌はお味噌に柚子粉みりんお砂糖で味付け。柚子の香りで美味しかったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-03-22 11:24:58
satokoさん、こんにちは~♪

今日も相変わらずの品数の多さにビックリ!

朝から春巻き揚げるなんて偉いなぁ^^

ウインナーのピックがしっかりスヌーピーだね、可愛い♪



返信する
Unknown (satoko)
2006-03-22 14:58:53
yukaさん残り物でした今日は

これで春巻きの皮10枚終了^^

おお~しっかり見てくれてありがとう、スヌーピー大好きだから



今日桜の塩漬けの葉っぱゲットしてきました

明日作ろうかなって思ってます
返信する
こんにちは~ (レモン)
2006-03-22 16:23:53
今日も豪華ですね~



この内容で、朝食も入れて25分とはすばやいですね!



春巻きの皮っていつも残って困るのですが

牛肉にピーマンは目先も変わっていいですね。

味付けはオイスターだけ?

教えてください
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-22 16:44:26
レモンさん、今日は雨の一日ですよ



春巻きの皮はおやつにもおつまみのも変身します

味付けはオイスターソースだけでしたが片栗粉を少々入れて混ぜました。



我が家の朝食はシンプルあはは

パンとジャムとコーヒーとお弁当の残り野菜やハムフルーツだけなの。なので調理なし。

休日になったら卵とかハムやベーコンで調理しますが。

朝はお弁当で手一杯です
返信する
こんばんは~ (kent)
2006-03-22 19:02:47
さっそく、遊びにきました。



夕食といい、お弁当といい、品数も多く、バランスもいいですね。



作る時間も早く、はぁ~すごいと思うばかりです。



こちらこそ、参考にさせてもらいたいものばかりです。



返信する
Unknown (satoko)
2006-03-22 20:21:26
ケンタさんに褒めていただけたら私空飛んじゃいます

バランスって難しいですね

いつもケンタさんので勉強させていただいているんですよ
返信する
Unknown (ケンタ)
2006-03-22 20:35:13
またまた、朝から春巻きを揚げられるなんてすご~い。運動の後ってとくに、美味しいでしょうね。さとこさんも泳いでおられるんですか?
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-22 20:41:03
ケンタさんの春巻き真似させていただいているので簡単で美味しいですね



ケンタさんもロングでいつも泳がれていらっしゃるのよね。

私はマスターズ大会に出ているのでそれようの練習です。インターバルでの練習やキック、プルなど。

50分間に1700メートルぐらいは泳ぎます。

ゆっくり長くではなくスピード練習に近いかな~~

なのでお弁当作っておくと便利ですね。

今日のケンタさんのかごのお弁当、グッドでした
返信する