satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     4月22日(木曜日)

2010年04月22日 | 今日のメニュー

サーモンフライ弁当



サラダ(キャベツレタス、ミニトマト、花ハム)
サーモンフライ
茄子とエビのスイートチリ炒め
大根と胡瓜の酢の物
グレープフルーツ・牛乳

サーモンフライが一個だけ残っていたです。
起きてすぐに自然解凍してて最後にあげました。
主人に入れてあげて私はなし
でも茄子とエビのスイートチリの炒めがたくさん作ったので美味しいかったよ。





筍いっぱい




鶏の照り焼き(トマト)
刺し身こんにゃく
椎茸の佃煮
おつまみ(おかきとクリームチーズ)
筍ごはん
お味噌汁(豆腐、みょうが)

鶏とコンニャクやおつまみで飲んでもらって後からご飯ね
筍ご飯は冷めても美味しいでしょう。
なので明日のお昼にも残ってるよ
人参と厚揚げも入れた。





ブルーベリージャム入りロールパン
 


昨日焼いたんですが~これいたって簡単のジャム。
乾燥してる粒粒なんです。
生地のばしてパラパラと乗せて巻いてカットしただけ
甘酸っぱくて冷めてももちろん美味しかったよ 





今朝のテレビ

お料理について旦那様にカチンときた言葉

一位 「おかずこれだけ?」(32.7%)
二位 「(食べたあと)無言」(29.0%)
三位 「もうちょっと塩入れた方がいい」(19.2%)
四位 「おいしくない」(16.3%)、「まずい」(11.0%)と続いたそうですが

ちなみに おかずこれだけ?って聞かれてもカチンとこないよ。
美味しくてすぐに食べてしまったんだって思うから
味加減でのことも個々味付けもお好みが違うのだから、
ソースやお塩で好きにしてくれていいじゃない

最初から最後まで無言

これが一番カチンかも 

人が作ってるものに少しでも興味や関心を持って欲しいって思っちゃう。
食べてる時の会話に一個でもその時のお料理の話が出れば

グッドよ 

主人はこの話題一生懸命テレビ見ていました
でも無言って今までほとんど記憶にないかも 
ただたんにおしゃべり



夫婦での 会話の話題 子よりシェル
うふふ、成人してる子供より身近にいてくれてる
シェルちゃんの話題が一番ね。

見て見て今の顔 可愛いね~~っとかです


 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 






最新の画像もっと見る