satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月30日(日曜日)寒い一日でしたよ。

2011年01月30日 | 今日のメニュー

ブランチ



卵おじや
水菜の漬物、海苔
コーヒー

胃を休めないとね~
昨日のお昼のお味噌汁の残りを使って卵落として簡単おじや。
大根と豆腐ネギ入りのお味噌汁でした。



昨日はフランス料理堪能

年に数回は正装して夫婦でのディナーをしていますがマリンが来てからできていなかった。
昨日は京都のお気に入りのお店、ホテルの最上階で楽しくいただきました。
目の前にライトアップした京都タワーを見ながら素敵な時間でした。
食器の使い方、ワイングラスの形、デザートの盛りつけ
すべてが新鮮で勉強になるわ。
お料理は真似できないけど、テーブルセッティングからよく観察。
今日からの活力ね

シャンパンで乾杯
シェフよりごあいさつの一皿
マグロの炒りカルパッチョショウガ風味&サラダ
お勧めのオードブル
お魚のポワレを甲羅ソースと聖護院蕪のクリーム 白ワイン
お口直しのシャーベット
牛肉と冬野菜のポトフ   赤ワイン
小さなデザート(柑橘系ムース)
シェフ特性デザート(10種類よりチョイス、ホットチョコレートケーキに塩キャラメルアイス)
お飲み物
可愛い小菓子(生チョコ、マカロン、抹茶カステラ)

たまにはね 夫婦でおしゃれ ディーナもね
私はワインはパスだけどね、リッチな気分で素敵な時間でした。



遅めのランチはいただき物



伊達巻き寿司(京都のひさごや)
お味噌し汁(大根、ワカメ、揚げ、ネギ)

頂きました伊達巻きふと巻きのお寿司です。
美味しかったわ。



午後のティータイム



どら焼き&コーヒー

これもいただき物なんだけど
マリンちゃんをお風呂に入れてあげて、暖炉の暖かさの横でティータイムです。
のんびりゆったり・・・


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る