satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月19日 鮭弁当 フルーツケーキ 夕食

2007年07月19日 | 今日のメニュー
鮭弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜トマト人参、ブロッコリー)
☆五目薩摩揚げ
☆ほうれん草のおひたし
☆錦糸卵
☆グレープフルーツ、ゼリー
鮭をどどんと真ん中に  なぜか錦糸卵も乗せてしつこいかも。
後はサラダでサッパリとね。


フルーツケーキ

オレンジピールトレーズン入りなんだけど何回作っても下のほうに沈むね。
仕方ないのかな・・・素人だからね
ブランデェーも入れました

お返し

発表会で先生の奥様から可愛いいただいたのでお返しに焼いたよ。
人様に差し上げる時って味見が出来ないのが辛いね~不安

今日は主人へとお返し用と二本焼きました



夕食

☆うな重
☆サラダ
☆刺身コンニャク
☆ほうれん草の胡麻和え
☆おすまし
これでもまあまあのお魚屋さんで買ったんだけどね過程ではこの程度でも美味しいかも。
今日はおかず少ないけど鰻だけでも満足なんです
力出るかな。。。


嬉しいメール
今日はケーキをニ本焼いたよ^^  ビリーしながら

今日はメールが来ました~~私のブログを毎日チェックして刺激になるって言うの。っで生活スタイルも理想だって
あ~~なんだか嬉しくて元気になりました
だってその方はネットだけのお付き合いでとってもお若い人なんですよ。

ありがとうね~~これからも頑張るね


一つのメール 貰って元気 活力へ  ほのぼのしています


スポーツ日記☆  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお弁当だ☆ (夢菜)
2007-07-19 12:24:12
いつ見てもさとこさんみたいな奥さんになりたいと思いますこんなお弁当だったら旦那様絶対に喜んでくれますよね私も料理の上手な人って憧れるんですよねこれから少しずつさとこさんを見習って素敵な奥さんになりたいです相手がいないんですけれどね本当に勉強になります。
返信する
Unknown (夢菜さんへ)
2007-07-19 12:38:21
そんな~~~

若い時は何も出来なかったんですよ。
主婦も長いとそれなりにっかもね
仕方ないもの~主婦がしないと笑 これがお仕事みたいなものよね、無給だけど

夢菜さん今からそんな思い持っていらしたら絶対に可愛くてエプロンの似合う奥様になるわ
返信する
本当に素敵☆ (風花)
2007-07-19 15:03:11
本当にいつ見ても綺麗なお弁当ですね。
盛り付け方がすごくお上手です。
人参がとってもかわいい♪

レーズンとかを入れると、下に沈みますよね。
上のほうに乗せても、必ず下になります。
でも、パンとかケーキとか毎日、焼かれて
ホント尊敬しちゃいます^^
返信する
私も・・・ (かなぶぅ)
2007-07-19 23:19:02
satokoさんは・・・satokoさん夫婦は、私の
理想そのものです☆
ここに来るのが、本当に毎日楽しみで仕方ない私。
少しでも、近づけるように・・・頑張るぞ(^0^)

わかります!!
心のこもったメールやコメントで、今の私が、どれだけ
支えられているか分かりません。
人との繋がりって、本当に素敵☆
ずっとずっと大切にしていきたいですね♪
元気の源~!!
返信する
鰻♪ (かよ)
2007-07-20 00:07:06
satokoさん、こんにちは。

うわ~、美味しそうな鰻!
モリモリ食べて、夏バテ知らずですね~。

しかも、ビリーをされてるなんて凄い!
あちこちのブログで、話題になってますね。
結果が出た方も沢山いらっしゃるようです。

ところで、satokoさんのブログを私のBlogPeopleに登録させて頂いても宜しいでしょうか?
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-07-20 09:27:48
そうなのよね^どうしてか沈むわね。
生地をもう少し堅めにしたら言いのかなっていつも思うんだけど。
売ってるのは平均的に混ざってるのよね~
まあ手作りの良さ?笑 売ってると同じに出来たらおかしいわよね
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-20 09:30:05
そうですよね~ちょっとした一言が嬉しくて励みになるものよ。
眠くても今日のうちに更新しておこうかなって思っちゃうから

毎日来てくださってありがとうね~楽しみって言っていただけると嬉しいわ。
お若い方のお料理も刺激よ~私がこの年齢の時はなんにも出来なかったなっていつも思っています。
返信する
おはよう~! (らいぐー)
2007-07-20 09:30:06
今日は久しぶりにお日様出てますよ~♪
フルーツケーキ・・・あ~~よだれぇ~
今日は暇だから、チャレンジしようかな??
私も、satokoさんに刺激されてパン焼き始めたりしている一人です。☆~(σ。σ)♪うふ
格が違うけどぉ~~ξξは(*´(ェ)`)はξξ
返信する
Unknown (かよさんへ)
2007-07-20 09:32:30
ビリーしてるのよ~~笑
疲れるけど爽快感もあるの

リンクしてくださるんですか~まあ嬉しいです。
よろしくお願いいたします

梅雨明けの夏を乗り越えられるようなこれからのメニューが決めてかしらね。
お互いに情報交換しようね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-20 09:45:33
そろそろ梅雨明けもまじかかもしれないね。
夏になるとパンの発酵があっという間でしょう、私はデッキに出すのよ。
らいぐーさんのほうがとっても美味しそうなパンだよ。
いつも見てて関心してるんだから
返信する