satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月15日(木曜日)信州からのりんご

2011年12月15日 | 今日のメニュー


ミニバーグの煮込み弁当



サラダ(胡瓜、キャベツの千切り、ミニトマト)
ミニバーグの煮込み、人参)
かまぼこ
ほうれん草ソテー
ふろふき大根
りんご、野菜ジュース

オイスターソースなど色々と合わせて煮込みまして~柔くなりますね。
お弁当ってあと何回かなって思って聞きましたら、27日までだそうで。
ありゃりゃ~



ミニ鍋



ミニ鍋(つくね、餅入り巾着、豆腐、ネギ)
さつま芋の煮物
ぶりの照り焼き
赤カブの甘酢漬物
おつまみ(チーズ&クラッカー)

あるもので鍋にしてみたけど~餅入り巾着って大好きなの。
お持ちがトロっと溶けて、お出しが含んでて。
一年中食べたいお餅、そろそろ買い揃えておきたいわ。



信州から



信州の友人tommyさんから来ました。いっつもありがとうね。
シェルちゃんがいた時から、お部屋に箱を運ぶといい香りで
箱にのしかかって来ていたシェルちゃんがもうお供えになってしまいました。

でも嬉しい贈り物なの、甘くて美味しい
今年からマリンがいただくよ
そのままいただくのが一番なんだけどね、いっぱいあるのでいつもりんごジャムにもします。
パンにも入れたら美味しいし、あ~毎日楽しみです

一個抜けてるけどシェルちゃんにお供えしてから写真撮ったので~

産地から 届いた香り 思いやり
送って下さる気持ちがとっても暖かくて嬉しいわ。





京都の駅ビルのショッピングセンター
あちこち可愛い飾り付けです。




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る