satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

10月29日(月曜日)風の強い日でした

2012年10月29日 | 今日のメニュー

ホタテの照り焼き



卵焼きはほうれん草いっぱい入れてあります。
和風だしでいいお味ですよ。
サラダは大根胡瓜コーンでドレッシングであえてから入れました。





ハンドミキサー

注文して次の日に来ました~驚く速さ。
前使っていたものはちっさい二人用ぐらいのカップのミキサーでしたが、
毎日使っているとほうれん草の汚れがついたり
カップも色が変わったりでした。

こちらほかにもお料理に使える。
今まで持ってなかったなんてこんな便利品。

まずはグリーンスムージーで比べてみました。



ほうれん草、オレンジジュース、レモン汁、パセリ。
いつものですね。
ついていたカップでちょうど二人分作れました。



カップに刃が当たらないようになっているのでもちろん安全。
回転が速いけど飛び散りません。見た感じもかなりなめらかそうです




いや~驚き。飲んでびっくり。
パセリの繊維とかも滑らかで、ほんと上出来素晴らしいですね
前のはお蔵入り

お料理もお鍋の中でマッシュができるし毎日使うぞ

我が家にも も~~っと早く 欲しかった
これから毎日活用しましょう





チーズハンバーグ



とてもやわらかいハンバーグですが少し煮込んでいます。
しっかり味がついてからスライスチーズをのせて蓋して溶けるまで。
たれととろけたチーズがからんで美味しい

ポテトマッシュですが~もちろんハンドミキサーを使いましたよ。
小鍋でジャガイモ二個をゆでて、レモン汁に溶かしバターに
黒粒胡椒、ガーリック粉末を少々、牛乳と生クリーム少々いれて。
鍋の中でささっとできました。

滑らかにフワフワにできました



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る