satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     9月30日(水曜日)

2009年09月30日 | 今日のメニュー

中華風スイートチリミートボール



サラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコリー、人参、胡瓜)
ミートボールスイートチリ
ほうれん草の
大根人参里芋の煮つけ
ひじきじゃこの佃煮


ミートボールを解凍しスイートチリの味付けです。
甘辛で中華風





イカと簡単グラタン



サラダ(レタス、きゅうり、パプリカ)
イカと大根の煮つけ
簡単グラタン(ゴーヤ、ジャガイモ、玉葱、ベーコン、チーズ)
もずくの酢のもの
雑穀米
お味噌汁(わかめ、ネギ、揚げ)

簡単グラタン、これはホント手ぬき、炒めてチーズかけただけです。
お野菜とベーコンをいためてチーズのせてオープンへ。
チーズはなるべく細かくトローリのチーズをかけてる最高に美味しいです







バーベキューの時の友達からのお手製のつくだ煮。
ひじき、じゃこ、胡麻です。
これがなんとも美味しい。ひじきも体に良い。
おにぎりに、お弁当に、炊き立てご飯の上に、お茶漬けにと
毎日いただいています。
なくなったら、同じレシピで作ろう

料理友 レシピ貰って 我が家でも
いろんな情報交換ができてやっぱり主婦同志だね。 





かなりの久しぶり~~~でまつげパーマをかけに行ってきたよ。
眉スタイリングもしてもらって、かなりご機嫌
自分ではなかなかいい形に整えられないので、きっちりと顔に合うように
また眉のお化粧の色とかのアドバイスももらって。
そのままデパートによってゆったり帰宅しようかなって思ったけど・・・
そこからスイミングへ寄って練習してしまった

二時間近くベットに横になっていたので、かえって泳いだのですっきりと
身体が元に戻って良い感じ 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る