satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月26日(火曜日)ス-パーで泣き叫ぶ幼児

2014年08月26日 | 今日のメニュー

キャンピング用のブログ更新中でこちらご無沙汰でした。
朝食はヨーグルトだけでジムへ行って運動したら
かえって食欲がなくなったわ。
午後一番にクーラーの掃除にメーカーから来ることになっていたので
其れが終わっておやつの時間になってしまったランチ。

遅いランチタイム



冷凍していた野菜がたっぷりと煮込んで入っているカレーに
鶏肉と卵を載せました。
後は野菜サラダ。



スーパーで子供さんがよく泣き叫んでいる光景がありますが
すごすぎ今日の子供
駐車場からも聞こえていました、買い物客も苦笑いからさすがに長いので迷惑っていうか
その声が半端なくデカすぎる幼稚園児。
将来応援団長になれそうなぐらいで。
お母さんもどうしていいのか手におえない状態で・・・
可哀そうだけど、きっと泣きたいほうはのはお母さんだとは思う。

泣いてる理由が完全にわがままで驚くほど我が強い、それを抑えられない母親。



だれでもこんな経験がないほうが少ないだろう。
しかしほんとにすさまじい泣き叫びと親にあてつけのでかい声に
吠えてる。逆に根性ある、30分以上だもの。

私にも子育て時代があったわけで
思い出してみたけど・・・家庭内での兄弟げんかはよくあるものの
息子はほわほわっとした性格で意味なく外で泣き叫ぶとか
我を通すとかがない子で幼児期は育てやすく
娘が思えば2歳ぐらいのころによく外行くと泣いていたのだが
抱っこして~~~っていうのが90%の理由でして残りは
潤君が(お兄ちゃん)たたいたっとか触ったとかの兄弟のこづきあい
で残りがチョコ買って~~~ぐらい。

今日のお母さん、きっと心の中はひっぱたきたかったぐらいの気持ちだったに違いない。
それぐらいの泣き叫び。
知らない子だけど、いい加減にしなさいって言ってあげたかったぐらい。

家に帰ってマリンが家の外を通ってる人に吠えてるの聞いてても
今日は可愛いもんだなって感じてしまったわ

子育ては 若さでファイト お母さん



一人夕食

ランチのカレーが遅かったので
野球の結果が終わってから安心して食べた夜食のようなモーニングのような
ホットサンドよ。



目玉焼きとレタスを挟みました。
グレープフルーツにアイスコーヒーと。





ピーマンのきんぴら

これは昨日のですが
ピーマン一袋sン千切りにして
シャキシャキ感残すように炒めて



甘辛に味付け。
胡麻も忘れずに。




コメント用画像掲示板 

newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ







最新の画像もっと見る