satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     3月28日(日曜日)

2010年03月28日 | 今日のメニュー

コンフレークでのモーニング



ベーコンエッグ(レタス、トマトそえ)コンフレーク・牛乳
グレープフルーツ・コーヒー

コンフレークはお砂糖が全くついていないものです。
好きに入れたらしいし、私はこのまま牛乳で十分
レーズン入れたらこれまた美味しいね。





牛肉炒めご飯ランチ



牛肉と玉ねぎ茄子の炒めピリ辛炒めご飯
お味噌汁(わかめ、大根、人参)
サラダ(水菜、胡瓜、トマト)
プリンアラモードもどき

休日のランチは面倒
牛肉と野菜を炒めてご飯が食べやすいようにピリ辛味付け。
フライパン一つで簡単ですね。
デザートはプリンにある缶詰の果物使って出来上がり

  

桃とパパイヤと生クリーム。
フルーツの甘みがあるのでなんと~プリンにお砂糖なしです。
私はいいけど主人にどうかなって聞いたけど、生クリームとフルーツの甘さで十分って
これ我が家風ですが、お客様には少々入れたほうがよろしいでしょうね

この入れ物も昨日買ったんだ。
何回も使える堅めのプラスティック。
お土産にはこのまま入れて差し上げたら
ちょっとケーキ屋さんで買ってきたみたいになるかも 

入れ物で 下手なプリンも おしゃれ風
気のせい気のせい 
赤いイチゴ入れたらもっと良かったね





  

夜に焼きあがりました。
一斤用って言っても市販のような大きさではないのね~
可愛い正方形 
小さいので薄切り二枚とか、厚切りにするとか好きにカットしよう。
耳も柔らかめに焼きあがって満足かな


バトンタッチ



お雛さんから兜へ出し入れしてもらいました。
男の子のもおもむきがあっていいですね。



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 






最新の画像もっと見る