satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月27日(木曜日)久しぶりにジムで走った

2012年12月27日 | 今日のメニュー

今朝の我が家、起きたら雪景色




何もないけどお弁当



昨日帰ってきて買い物行ってないし、卵とかお野菜で詰め込んだお弁当。
さつまいもは早く煮えるのと食べやすいので薄切りにすることが多いい。
レモンと似たので甘さ控えめでさっぱりのお味。
海苔の下には昆布の佃煮を敷いています。





今回の東京へのドライブは新東名高速道路を走って見ました。
できたばかりということでどこのサービスエリアもとっても綺麗で気持ちが良い。
しかも全てドックラン付き、ドックカフェがあるところも。あり。
ワンちゃん連れに優しいでしょう。



小高い山や散歩コースなどもあって休憩&軽めの運動もできちゃう。
景色も今ままでの東名より山側を走っているので緑が多いい。

しかもすいてて良かったよ。
休日に帰ったので半額の高速代で嬉しい~~(((o(*゜▽゜*)o)))





曜日感覚がずれてしまってずっと今日は水曜日と思っていた私・・・
ボケてる

午前中はスポーツクラブで走る。
しばらく運動してなかったのでいい汗かいてご機嫌だよ
食べる量も加減してたのでさほど変わりがなくてよかったけど~
それでも年末年始またクラブもバレエも休みに入るので~食べ過ぎには要注意だね




 買い物へ行ったらすっかりス-パーが様変わりよ。
おせちがずらっと並んでた。
すぐに数の子をカゴにふた箱。

主人が大好きなのでこの時期からずっと買い続けるのです

っで今日はなんとこんな食べ方。
なんと明太子とマヨネーズを数の子をあえた。



これかなりの美味しさよ。
実はこんなことしたの初めてなんだけどね。
かつおかけて七味っていうのが当たり前の食べかたの我が家。

明日は普通にかつおを七味で次はわさびマヨにする予定です

ご飯は親子丼にしました。
もちろんほかに煮物やほうれん草の胡麻和えとかも作りましたよ~






ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る