satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     1月21日(水曜日)

2009年01月21日 | 今日のメニュー

寄せ集め弁当



ミニハンバーグ
サラダ(キャベツきゅうり、ミニトマト、ニンジン)
がんもちくわ、鶏の煮つけ
ほうれん草とシメジソテー
白花豆

これがメインて言うものがなくなんとなく冷凍庫や残り物で出来上がった
お弁当
まあとりあえず隙間があっては困る





ひやひや



ガソリンは常に残り1/3当たりで入れるようにしている私。
今日ジムへ行く途中で入れようと思いながらついてしまった
かなりエンプティーの線に来てるので不安。

こんな時なくなったらどうしようもないじゃない。
以前経験あり
帰宅途中の近いほうのスタンドで入れてセーフよ。
最後の線を切っても20キロぐらい走れるらしいけどちょっと怖い。

とりあえず良かったわ  


10時から 快調に走って 爽快だ
出かけるのが朝早いけど午前中にいい汗かけました 





スティック餃子でワイワイと





スティック餃子
大根サラダ(大根、水菜、かつお)
サツマイモの天ぷら
ベビーホタテと胡瓜の酢味噌和え
卵スープ
黒米、麦入りごはん

今日の餃子はスティックです。
今は4人家族になってるのでこれが便利、早い、みんなで焼きながら食べる。
しかも包むのが簡単、裏返しておいたら焼いてる間にくっついてくれる
はい!また主人と二人になったらちゃんと皮から手作りしますよ。
4人前の皮お手製は・・・ちょいと数考えると面倒


シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて 

 今日のお客様393人回覧数747回


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-22 00:17:26
明日は、餃子か春巻きがいいな・・・
なんて思ってたんです~~。
スティック餃子にしちゃおうかしら^^
何より、包むのが楽チンそうだし、
美味しそう!!
中身は、何でもいいですよね??

御飯もビールも進みそうだわ❤
返信する
あるある! (TOTY)
2009-01-22 10:38:32
エンプティーの警告ランプが点くとかなり焦るよね。
自宅近所だとガソリンスタンドがいっぱい有るからいいけど、
田舎にドライブの時は早めの給油が必要よね~。

スティック餃子って、楽そう~
今度やってみよっ!
ウチはいつも60こ作るから、包むのに結構時間かかるものね~。
返信する
Unknown (tommy)
2009-01-22 11:55:28
ランプ付ながら走ってる~ひやひやしながらね~笑
この餃子の皮も作ったの~?
棒餃子らくだよね~味は同じなんだし大人数にはね^^
餃子食べたくなってきた~・・ってやっぱ食いしん坊なんだな~笑
返信する
こんにちは! (らいぐー)
2009-01-22 12:40:36
スティック餃子!
ほっほぉ~~~~!!!w(^o^)w オォ-
なるほどねぇ~
これはいいのを見たわ♪“φ(б_б*)゛ メモメモ

ふふふ~ガソリン、私も先日エンプティーマークがピカッ!ピカッ!ピカッ!・・・って。
あせったわぁ~~(o>(ェ)<;a アセアセ
いつもなら一番やすいところ探すんだけど、一番近いところに飛び込みました。
返信する
Unknown (WISH)
2009-01-22 14:37:07
satokoさん、こんにちは~☆

寄せ集めとは思えないお弁当です♪
言わなきゃわかんないですよ~!笑

スティック餃子、たくさん作るときは簡単でいいかも~!
餃子を包む作業って、時間ばっかりかかって面倒で。。。
今度、これやってみます!

昨日のフランスパン、やっぱり大失敗!
凹んでます。。。
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-22 18:09:22
餃子の個数がおいい時はこれお勧めですよ
なっていっても焼きながら食べられるっていうことも楽しいです。

みんなでワイワイ^^

中身いろいろ工夫してらいいわよね
返信する
Unknown (TOTYさんへ)
2009-01-22 18:10:51
保温もできるので目の前で焼きながらいただけるのは楽しいわよ。
大勢にはもちろんばっちりです

ランプは付いてないですけど・・・笑
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2009-01-22 18:12:05
昨日食べたのに自分のブログ見てまた食べたい私って笑

少し手前だったので大丈夫でしたけど
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2009-01-22 18:13:25
この餃子なかなかいいでしょう^^
休日とか家族揃ったら楽しく餃子パーティー

ランプつくのは知らなかったです。
そこまでなくなたことはないけど~
早めに入れておいた方が安心ね
返信する
Unknown (WISHさんへ)
2009-01-22 18:15:26
フランスパン、自分で失敗と思ってるだけじゃないかしら。
見に行くわね~

餃子また食べたくなってきた笑
お腹すいてる時に自分のでも見たらだめね
返信する