satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

10月22日(火曜日)キャンカー乗換え

2013年10月22日 | 今日のメニュー


去年アミティーを買ったことが我が家の一番大きな買い物でした。
一年たち我が家にキャンカーが手放せない存在っていうことを再確認
車好きでなかったマリンが全く酔わなくなり喜んでいる。

車というのはとまっているときにはクーラーは切れるわけです。
走行中もケージの中のマリンまで冷気が届いているかが問題でした。
キャンカーは後ろリビングスペースが大きいために休憩中は
エンジン付けたまま強力なサーキュレーターで冷風を後ろに送っています。

まあそれでも結構涼しくなるのですが休憩の耽美にその作業
っで皆さん苦肉の策で家庭用窓型エアコンをつけ自家発電機を持ってる方も
いるようだけど
でも音がものすごいしガソリンの入れ替えやら怖い???
一晩中なんて無理無理。
静かな場所でそんなことできませんよ。

っで主人が決心したのが唯一この会社が出しているそうだけど
アラモSL
7時間ぐらいつけてても大丈夫なバッテリーが積まれているようです。
しかもソーラーつけるとバッテリー切れが全くなし。
車も3000ジーゼルターボ(私にはよくわかんない
トイレスペース付き
バンクベット大人足のばして二人でも悠々寝れる広さに
後ろの二段ベット他収納にもゆとりが
天井も高く居住空間があり圧迫感がない。
何とか我が家の駐車場に収まる

夫婦二人なので今でもスペース的には十分だったけどね^^

新車価格+オプション-下取り価格

このオプションが今回かなりのくせ者で車に詳しくない私には想像以上
クーラーはもちろんいるわ(部屋のクーラー二個以上なんですが
屋根にソーラーもつけるとか~ギョ!!私桁間違えた
他アミティーの時と同じようなものはもちろんつけないと
下取りっていっても・・・結局この2年でアミティー3台分じゃん

買い替えの一番の理由は
マリンのために春から夏へ快適な車内に
私のためにトイレの部屋がいる
この車ですべて満足なので今後ずっと長く乗れる

じゃあ最初からこれにすればってことにもなるけど
いえいえ、アミティーとの出会いがあったからこそ一年間でライフスタイルが固定化され
次へのステップアップにつながったのです

っで土曜日に見に行って
いつ買うの?これ



消費税上がる前ぎりぎり納車
来年の春休みは新しいアラモSLでお出かけだい
主人のお言葉、これだけのもの買ったんだからもっと活用するぞ

今でも十分乗っておりますが。。。

とにかく人生楽しくなければね
残り少ないもので

っで土曜に見に行って日曜日の朝に契約完了
一から作り始めるので来年の春までは今のアミティーと一緒に。



なので今後お料理ブログには程遠いものをアップすることかもしれません。
今日は朝食なし・・・
いえいえ、主人は検査のために抜きでした。

私一人なので粗食にいたした。
贅沢は禁物です。



ランチはこれだけ



可哀そう、すでにキャンカーの出費が響いてるね。
ひじきと大豆煮は解凍したもの。
お味噌しるはキャベツの残りにおくら。
夕食も一人なので同じもの。

っで夜はこちら
一人なので買わずに済ます。



サーモンフライを解凍して揚げる。
っがサーモンだと思って解凍して食べたらチキンカツだった
お味噌汁はお昼の残り。

まあいいじゃない、あるものデェーですね。





これからは 今まで以上 粗食です
あらら、無い知恵絞って考えないと。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 


最新の画像もっと見る