ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

別所温泉

2012-04-27 21:52:54 | Weblog




上田に引っ越してきて早くも1週間。
打ち合わせなども順調で、ようやくオープンまでの計画が具体的になってきました。
…なので、今日はちょっとひと息。別所線に乗って別所温泉に行ってきました。


別所線はのどかな風景が続きます。千曲川を越え、たんぽぽやなずななど春の野草が色とりどりに咲く中を走っていきます。
30分ほどで別所温泉に到着するのですが、上田市街地よりも少し小高い所にあるので、ソメイヨシノがここではまだ満開。
枝垂れ桜の八重の樹も多く、風に揺れる姿が優美でした。
今の時期からが、いちばんいい時かも。明日からのゴールデンウィークは賑わうだろうなぁと思いつつ、散策してきました。

3か所ある立ち寄り湯は、どこも入浴料が150円! 安さにちょっとびっくり…
私たちは真田幸村ゆかりの「石湯」に行きましたが、硫黄の匂いのする力強いお湯でした。
こんなに近くにいい温泉があるなんて幸せ…!

29日(日)は、上田市街地で「上田真田まつり」。真田一族の「出陣セレモニー」見なくちゃ!
これを皮切りに、上田はいろいろなイベントで盛り上がっていくようです。
ハルのオープンも、ちょうど賑やかな時期に重なるので(6月1日を目指してます)、早く多くの人に知ってもらえそうで、
いいタイミングだなと思っています。
29、30日は、同じく東信地区の小諸市で「小諸エコビレッジ 春祭」があるそうなので、30日はこちらをのぞいてみようかと。
「衣食住の丁寧な暮らしを提案する」職人さんたちのイベント。いい出会いがありそうです。

ゴールデンウィークには小旅行も計画していて…これはまた後ほど。

では、みなさま楽しいゴールデンウィークを!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿