ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

スクラップブッキングのイベントが終わりました

2009-02-15 14:08:41 | Weblog
きのうは、今年最初の親子イベントでした。

「バレンタイン、パパへのプレゼントカードを作ろう!」ということで、ご家族で撮った写真を持ってきていただき、アコーディオンのように折り畳んだカードに写真や色紙をはったり、メッセージを書き込んだりして作りました。
幼稚園の年長さんくらいの子は、かなりの部分を自分で作ることができ、メッセージもしっかり書き込んでいました。ママたちも、だんだん真剣になってきて、おしゃべりしながらも作業に集中!

講師のizumiさんの丁寧なご指導のおかげで、全員、作品を完成させることができました!

平らな紙が、複雑な形のカードになるのも面白いし、そこに家族の思い出の写真を貼って、表紙もラブリーに仕立てて、最後はみんな「作ったぞー!」と、満足な感じでした。わたしも一緒に作りましたが、とっても面白かった!自由に作れるところが楽しいし、プレゼントにはとてもいいなと思いました。

そのあとはお茶タイム。チョコ&ラズベリー風味のハーブティーと、ライス&ソイのドリンクでミルクティー風のお茶を入れ、キャロブとくるみの米粉ケーキ、さつまいもとレーズンの米粉ケーキ、オートミールクッキーをご用意しました。キャロブのケーキは焼き立てでお出しし、レシピのご紹介もしました。

小さいお子さんたちを誰かひとり面倒見るひとが必要だねとか、眠くなってしまう子のために、お休みスペースも必要? とか、次回につなげるアイデアもいろいろ出て、回を重ねるごとに、いいイベントにしていけたらいいなぁと思っています。

3月14日(土)は、いりこちゃんのリトミックのクラス。ぜひぜひご参加くださいね♪ お電話でのご予約、お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿