うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

りんごのタルト田舎風

2013-11-08 15:17:29 | グルメ
先日、フランボワーズのタルトが美味しかったレストランにまた行ってきました。
紅葉が美しい山並みを抜けながら店に向かいました。
グリーンサラダは新鮮な野菜に、酸が立ったドレッシングを文字どうりドレッシング(着せる)されて美味しかったし、黒豚の白ワインソースも火の通し加減もよく肉の質もいいのでかなり分厚い肉にもかかわらず美味しく食べることが出来ました。
しかし、やはりデザートが一番。暖かいりんごのタルトに自家製バニラアイスが載せられていました。
口に含むとパリッとした焦げ目、柔らかいりんごの食感、後から酸味が感じられます。甘さは控えめですが、乗せられたアイスクリームが溶けて甘さと食感の違いと香を添えていました。
もうすぐ、コンフィチュールも作られるとのこと楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートのパルフェ仕立て | トップ | 10年前の思い出のレストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事