今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の手はどんな手ですか

2023-08-27 00:02:40 | エレミヤ書

 

エレミヤ書18:6

「イスラエルの家よ。この陶器師のように、わたしがあなたがたにすることができないだろうか。──主の御告げ──見よ。粘土が陶器師の手の中にあるように、イスラエルの家よ、あなたがたも、わたしの手の中にある。‌

 

神の手は力ある働きをすると聖書に書かれてあります。

 

‌その手は何でも出来る手です。

 

‌救うことも、祝福を与えることも、壊すことも、滅ぼすことも出来る手です。

‌悲しんでいる人には慰めの手になり、放蕩に走る人には愛の鞭を打つ手になります。

 

‌神の手は古いものを壊し、新しいものを造ります。

‌私もそれによって新しい被造物になりました。

 

‌弱い私たちを支える手です。

 

‌ですから神に愛され、神の手の中にいることは最高の祝福です。

 

‌しかし神に逆らう人に対しては神の手は痛い手になります。

‌神から遠くに逃げても神の手はどこでもすぐに現れる手です。

 

‌【関連聖句】

イザヤ書59:1

見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。‌

 

【 お知らせ 】
2023年9月1日から、当ブログは『今日の「いのちのパンと祈り」』へとリニューアル致します。
内容は、みことばの黙想と世界の国々への祈りです。

また更新は1日おきになります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】聖霊に励まされて:使徒の働き9章31節



最新の画像もっと見る