今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悔い改めましたか

2023-03-05 00:02:52 | マタイの福音書

 

マタイの福音書3:2

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」

 

バプテスマのヨハネが荒野で声を張り上げて叫んだことばは単純で簡潔でした。

『悔い改めなさい。天の御国が近づいたから』でした。

 

それも神をまったく知らない人たちの所に行って叫んだのではなく、自分を神の選民だと思っているユダヤ人に向けて叫びました。

 

自分たちは神の選民で、アブラハムの子孫であるから天国に入るには何の問題もないとみんな思って、安逸な信仰生活をしていました。

ですから神はヨハネを遣わして彼らに警告を与えました。

 

そんな生ぬるい信仰では天国には入れないので悔い改めて、神に立ち返るように勧めました。

 

形式的で、偽善的な信仰生活をいま送っているならば、悔い改めが必要です。

主の再臨は近づいています。

 

キリストの花嫁にふさわしくない人は、キリストの花嫁として認められないです。

 

外の暗やみに追い出されると言われているので、悔い改めて、神に立ち返りましょう。

 

【関連聖句】

第2コリント7:10

神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。

 

3分バイブルボイス 

【キリスト】イエスは誰なのか:マタイの福音書16章



最新の画像もっと見る