今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

たましいにやすらぎが来る

2024-03-31 00:00:54 | マタイの福音書

 

マタイの福音書11:29

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。‌

 

不安と問題を抱えていると何よりも心が休まらないです。

‌それがストレスになって心身ともに疲れることが多いです。

 

‌人にも言えないから、うつ状態になっている人も多いです。

 

‌イエス様は神の身分を捨てて自ら人間になり、人間が感じる様々なことを体験しました。

‌ですから人間に共感することが出来ます。

 

‌疲れ果てた人々に対して優しく語ったことばが今日のことばです。

 

‌彼らが倒れないように支えたいと主は願っています。

‌休ませたいと願っておられる優しい方です。

 

‌私も疲れ果てた時にイエス様に出会い、たましいに安らぎを受けた者です。

 

‌そして今まで支えてもらっています。

‌その方が私の力と助けになっています。

 

‌疲れたり苦しんでいるならば、イエス様の元に来て下さい。

 

‌優しく受け入れて下さいます。

 

祈り

私に安らぎを与えて下さった主よ。‌いま安らぎを求めている人たちを救い出して下さい。

 

‌【ジョージア

ロシアとトルコの間にある国で人口は493万人です。

‌正教会が77.6%でプロテスタントは1.1%です。

‌経済状況は厳しく、青年の失業率は40%です。

 

‌ジョージア教会は、世界で二番目に歴史が長いキリスト教会で、共産主義の下では殉教者も出ました。

‌ジョージア教会が政治や宗教に対して悪を行う者に対して不満を言わず、聖書通りの福音を信じて、主に頼り、善を行うように祈ります。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】畑に隠された宝のよう:マタイの福音書13章44節



最新の画像もっと見る