今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

分かれた運命

2023-12-20 00:01:54 | マタイの福音書

 

マタイの福音書7:13-14

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。

いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。‌

 

アメリカで南北戦争が終わり、二人の兵士が故郷に向かいました。

 

‌丘にある教会が見えて、‌一人の兵士が言いました。

 

‌『教会に行って神様に祈ってから別れよう。‌』

 

しかしもう一人の兵士は言いました。

 

‌『酒場に行って一杯飲んでから別れよう。‌』

 

意見が違ったので、二人はそこで別れました。

‌それから数十年が過ぎました。

 

‌お酒を飲んで分かれようと言った人はアルコール依存症になり、犯罪を行い刑務所に入りました。

 

‌ある日、その人は刑務所で新聞を読んでびっくりしました。

 

‌アメリカの22代大統領として当選したクリーブランドは、戦争の後に分かれた友達だったからです。

 

‌同じ時間、同じ所、同じ軍で働いたのに、家に帰る時に一人は教会に、一人は酒場に行ったことで運命は大きく変わってしまいました。

 

‌運命は小さな選択で変わることが多いです。

【祈り】

何かを選択する時には、知恵ある選択が出来ますように。

【ベネズエラ】

政治的混乱と経済が破綻して問題がとても多い国です。

‌カトリック人口が72%ですが、ミサに参加する人は10%未満で世俗的な物質主義に陥っています。

‌呪術や心霊術が盛んでサタン崇拝者もいます。

 

‌福音派の教会は人口の12%で、貧しい人たちが肯定的な反応を見せています。

‌教会が連合して危機に直面した国の回復を求めて祈りますように。

 

3分バイブルボイス 

【人生】神がいない人生:ローマ1章



最新の画像もっと見る