今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悔い改めましたか

2023-12-30 00:01:28 | マタイの福音書

 

マタイの福音書4:17

この時から、イエスは宣教を開始して、言われた。「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」‌

 

信仰によって生きることがどれほど重要であるのかを悟っているならば、信仰によって生きていることに感謝せずにはおられないです。

 

‌信仰に入るために必ず通らないといけないのが、悔い改めることです。

 

‌イエス様が宣教を始めた時に最初に言われたことばが『悔い改めなさい』でした。

 

‌『祝福を受けなさい』ではなかったです。

 

‌悔い改めは天国に入るための第一関門です。

悔い改めは神抜きに生きた過去のすべてを、心を痛めながら神様の前で悔いることです。

 

‌そして古い生活を捨てて、神にあって新しい生活を始めることです。

‌自分の力に頼り、この世の流れに従い、欲に満ちた生活を整理して神様に立ち返ることです。

 

‌悔い改めは神の恵みに感謝して、神のことばに従順することです。

 

‌悔い改めがない信仰生活はないです。

‌信仰生活は必ず悔い改めの過程を通ることです。

【祈り】

主に出会って自分の罪を知り、悔い改めて主を信じました。‌罪の赦しの恵みに心から感謝します。

 

‌【イラク】

長い間の内戦とISなどによって経済成長はよくない状態で、失業率が高く、青年の25%が失業状態です。

‌コロナで貧困層はさらに増えました。

‌イスラム過激派によってキリスト教徒たちが暴力、殺害される迫害がありました。

‌もちろん今も続いています。

 

‌その中でも教会が大胆に福音を伝える信仰が与えられますように。

‌神様が危機の中にいる信徒たちを守り、すべての必要を満たして下さいますように。

 

3分バイブルボイス 

【信仰】新しいぶどう酒は新しい皮袋に:マルコの福音書2章



最新の画像もっと見る