箴言15:15
『 悩む者には毎日が不吉の日であるが、心に楽しみのある人には毎日が宴会である。』
”歌うのをやめなさい。あなたのせいで頭がおかしくなりそう。”
年老いた女性が叫びました。
言われた女性は歌を止めて 彼女を見ながら笑いました。
”何でですか?私は幸せだから歌っただけなのに、何が間違いですか?”
”私は幸せじゃない。だからあなたも幸せになったらいけない。私たちは年老いているし、身体も良くない。
誰も訪ねて来ないし、みすぼらしい所に住んでいる。”
”なぜ そんなことを深刻に思うんですか?
私はまともだし、太陽は今日も輝いているし、私は運の良い人だと思っているよ。そう思わないんですか。”
”あんたは本当におかしいわ。”
キリストが私たちの心に臨む時、私たちは人生の良さと美しさに気付きます。
もし それがないならば、一日一日が苦痛であります。
不幸な人は、本物の喜びを知っている人より2倍もよく怒ると言われます。
喜び充満な人は、幸せはすべての人のものでないことを見せてくれます。
すべての人に与えられている神からの良いものに気付いていないことは悲しいことです。
神からの恵みと喜びを知っている人は 行動と態度によって それを伝えましょう。
1人でも多くの人が幸せを知ってほしいです。
ピリピ4:4 [ いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。 ]
----- 関連ブログ -----