マタイの福音書24:12
『 不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。』
今の時代は すべてのものが豊かになった代わりに、愛が少なくなりました。
師弟の関係でも 以前のような愛がなく、友人の間でも 以前のような愛がありません。
親子の間でも、男女の間でも 以前のような愛が見られません。
このような現状が、教会の中にも入り 神を愛する姿が以前のようではありません。
それでも愛という単語は、すべての本や歌、ドラマなどのテーマになっているから愛は良いものですが、
良い愛はだんだんと絶滅する植物や動物のように消え去っていきます。
とてもさびしいことです。
この世には あまりにもたくさんの問題で満たされています。
人々は その中で答えを求めています。その中で疲れ果てています。
方向がわからず迷っています。その時に必要なものが愛です。
エリヤの姿です。
第1列王記19:4 [ 自分は荒野へ一日の道のりを入って行った。彼は、えにしだの木の陰にすわり、
自分の死を願って言った。「主よ。もう十分です。私のいのちを取ってください。私は先祖たちにまさっていませんから。」]
死を願っていたエリヤに 神の愛が臨みました。
飢え渇きと疲れで倒れてしまった彼の所に、愛の御使いが来て 水とパンを食べさせました。
それは愛の力であり、彼はそれによって力を得て、40日を歩いて神の山に行くことができました。
良い愛は素晴らしい力をもたらします。
----- 関連ブログ -----