さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

りんという名・その不思議なシンクロ

2006-01-10 | 愛犬りん

つい先日、
私が仲間に入れてもらっている
合唱団のひとつ・ジュビラーテ の、
今年はじめての練習があったのだけれど

そこで
私たちの指導と ピアノ伴奏をして下さっている
先生が 言われることには


  私に届いた年賀状、
  新しく いぬを飼うことになりましたっていう
  人が何人かいたんだけどねー

  たかなしさんをふくめて
  3人の人が

  ”りんちゃん”

  って 名づけたみたいなの!

  えっ。。。!? (びっくり)


  そうなんですかー先生!
  すっごい偶然!!
  そのわんちゃんたちは 男のコ? 女のコ??


  さあー そこまでは書いてなかったわ~ 
  でも 私も ビックリしたわよぅ
  りんちゃん って名前 何かで流行ってるの??
  って 思ったもん!


  …ということらしい。


 一匹は 漢字で 
 凛とした の 凛ちゃん

 もう一匹は
 カタカナで リンちゃん なんだって♪


うちのりん は
とくに 誰かの名前からつけたわけではないけど

しいていえば
環 とか つなぐ とか 
きずな とかいう意味あいの
link から つけたのだった。

字は…

凛 もいいけど 輪 もいいな
でも いいや ひらがなで りん にしよう

と 決めたのは フィーリング。


おなじ時期に
おなじ名前をつけられたわんちゃんが
ほかに何匹かいたなんて

きいた私も おどろいた~!


空間をとびこえて
なにかしらの シンクロが・・・?? 


。。。フシギなことも あるんだなぁ~





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りん・その後 | トップ | こりない酒のみ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいシンクロだ☆ (Darth Yumi)
2006-01-11 00:55:36
びっくりしました~!

3人のかたが「りん」ちゃんと名付けを・・・

その先生おひとりに、今年届いた、という条件を考えると、これはすごいシンクロニシティですよね!

これはきっとよいことの象徴であります♪

幸せを呼ぶ犬なんですよ☆

みんなでかわいがろう、りんちゃん。(笑)

返信する
でしょー! (さくら)
2006-01-11 10:10:39
Yumiさん 私もびっくり

こんなことって あるんですねー



偶然とはいえ

なんのチカラが働いた結果なのか…

なあーんて、考えてしまったりして。



幸せをよぶ犬。。。

だといいなあ!?

(一抹の 不安…??)
返信する
驚き!! (Miyau)
2006-01-11 12:37:41
そんなにいっぱいの人が

りんちゃんって名づけてると

さすがに、ビックリしますよねえ~

でも、なんか

名前の意味合いが

さくらさんらしいなって思いました♪

>>環 とか つなぐ とか 

きずな とかいう意味あいの

link から



なんかいいですね
返信する
そうなのよー! (さくら)
2006-01-11 14:55:22
Miyauさん そうなんです~

しかも みんな先生つながりだものねぇ!

ドコに住んでいるわんちゃんたちかも

まったく知らないんですが、

ほかの2匹のりんちゃんに 会ってみたい気がします 



いや~最初に

link から ”リンクル”にしよう!

と言ったのは夫 なんですが

(結婚10年目で ひとまわり 

 みたいな意味も込めたかったらしい)



「なに? そんな長ったらしい名前呼びにくいよー

 じゃあ りんちゃんにしようよ 

 りんちゃんに♪」



安直。。。?? ガッカリしました?



もっと安直な うちの実家の母親…↓



「うちのが ハルちゃんだから

 ナツ で ナッちゃんにしたら~



。。。 
返信する
私も最近。。! (せぴあ)
2006-01-13 05:46:39
実は私も最近シンクロニシティという言葉を

知ったばかりです。

さくらさんのブログでシンクロという言葉がでてきたのでちょっと驚きました~

これもシンクロなのでしょうか!?



返信する
まだ続きが・・ (せぴあ)
2006-01-13 06:25:21
そうそう、日記を付けたりすることで

とくに良かったできごととか人に感謝したりする内容を言葉にしてかいておくと

シンクロニシティが刺激されて触発されていくみたいなんですって

ツイテナイなあと感じてるときは

よく効果があらわれるかも♪

みなさんもお試しあれ~



ところでりんちゃんのことほんとすごいね~!!



りんちゃん万歳♪♪

返信する
シンクロ (さくら)
2006-01-13 11:32:51
せぴあさん

おなじときに おなじことを考えていたとか

あの人 どうしてるかなーと思っていたら

その人が 現れたりとか

おたがいに 同時に相手にメールうってたりとか



なんか ちょくちょく

そういう体験すると、

フシギだなあって思うんですけど

”伝わるもの”

ってあるのかも 知れない

と 思ったり。



このところ、そういうことが

よくあるんですよ。

霊感 まったくないほう??なのにね 



よかったことや 実現させたいことを

書きあらわす というのは

たしかに よさそうですね。

パワーが 発揮されそう
返信する

コメントを投稿

愛犬りん」カテゴリの最新記事