さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

ようこそ りんちゃん♪

2005-12-19 | 愛犬りん

わがやに こいぬちゃんがやって来た。


もと 職場仲間であり、
合唱団仲間でもあった友人の そのまた知人のおうちで
うまれた わんちゃん。


ミニチュアダックスの おとうさん

(でも、実家にいるミニチュアダックスのハルよりは
 かなり大きかったな…)

柴犬の おかあさん とのあいだにうまれた5ひきのうち
いちばんちいさかったコ らしい。


そして、

もらわれてゆくのも さいごになったコ。

10月12日うまれで、まだ2ヶ月ちょっと。


りんちゃん と名づけた。


あたらしい家族。


はてさて、どんなわんちゃんに 成長するやら。

どんな毎日が 待っているやら。


大きさは、まあ
私が制御できないほど 巨大にさえならなければ
いいか。。。


なんにせよ、

なかよく、楽しく やっていこうね りんちゃん。


これから 仕事に行くのだけれど、
なんとか 彼女がすやすやと眠っているうちに
そうっと 家を出たいなあ。。。

いいこに していてね 






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュビラーテのクリスマスコ... | トップ | ウンつづきのさくら…後編(自... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2005-12-19 13:05:50
わんこっていいですよねー。癒し系だしー。わたしはわんこ大好き人間です。わたしのブログの記事の中。”交尾” ”いい男のゲット法” ”お犬様圧勝などよかったら読んでみてください。わんこの話を書いてます。
返信する
りんちゃん♪ (Miyau)
2005-12-19 17:44:33
早速、お写真で

りんちゃんを拝見できました!!

確かにダックスの要素の方が

多いかもですね

でも、

やっぱ、ワンコもかわいいなあ~

うちのニャンコは

今、足下で、にゃあ~んって鳴いてます・・・

多分、PC開いたから

早くそっちはやめて遊んで

・・・って要求かと

楽しいクリスマスになりそうですね
返信する
きゃあ~かわいいっ (Darth Yumi)
2005-12-19 20:04:44
りんちゃんかわい~~~!!

さくらさんのゆーことよく聞いて、スクスク大きくなるのだよ?

みんなでキミの成長を見守っているからね♪
返信する
はじめまして (さくら)
2005-12-20 08:48:46
バツイチ女のひとり言 さん

(なんとお呼びしたらよいのか わからなくて…)

はじめまして。

おいでいただき、コメントありがとうございます。



ブログ拝見しましたよ。

共感できることが いっぱい!でした。

メン食い??のところは まったくちがうけれど(笑)

(でも 好みの顔…というのは あるんですが)



一生懸命 生きてきた、

そしていまも 生きてらっしゃる姿に

拍手を贈りたいです!

いい息子さんにもめぐまれて おしあわせですね。



ネコは 女性的 というのは、私も同感です。

ところで、柴犬のまりちゃんは その後、

うまく 誰かとラブリー

なれたのかしら。。。?
返信する
Miyauさんへ (さくら)
2005-12-20 08:56:47
結萌ちゃん♪は

近頃 あまえんぼモード全開

なのかなあ。。。



んも~困るわねえ

なんて言いながら ニヤニヤしているMiyauさんが

目にうかびます(笑)



このさい、親バカは しかたないですよね

かわいいもん



でも うちのりんの場合

どうしても おるすばんが多くなるから、

自立するべきところは 早くちゃんとしてもらうべく、

あえて かまいすぎないように とか

意識して やってます

(親ごころ…??親って つらいものなのね!)



かわいがるときは 思いっきり…ネ! 
返信する
Yumiさんへ (さくら)
2005-12-20 09:00:30
そうですか~ かわいいですか

ありがとうございます♪



どこにつれて行っても、

みんなに 好いてもらえるように

ちゃんと 育ててやらないと…

と思っていますが



いろいろ 苦労しそうです

でも

かわいいから がんばれるかな!
返信する
かわいい~♪ (ぴんちゃん@仕事中)
2005-12-31 03:12:57
写真見ました。ちょ~かわいいです。



以前は実家で犬飼ってたんですが、その時はあんまし怖くなかったのに、最近また新たに実家で飼い始めた犬は・・・あまりにも飛びついてくるので怖いです。

それに元々アレルギーがあるから、あまり長時間犬のいる室内に居られなくなってしまいました。。。ちょっとさみしい。
返信する
ありがとう! (さくら)
2006-01-02 14:33:46
ぴんちゃん

あけまして おめでとうございます

お正月は お休みできるのかしら??

よい年で ありますように 



飛びつくワンちゃん いますねえ

(実はうちの実家の ダックス・ハルも…)

たいがいは しっぽ振って、喜んでるんだけど…

体重のあるコだと、押し倒されることもあるものね!



いぬがすきなのに、いぬアレルギーがあるっていう人

私のまわりにも 何人かいます。

さわれなくて さびしいって。

なんだか かわいそう。。。
返信する

コメントを投稿

愛犬りん」カテゴリの最新記事