風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

母の付き添い

2023-06-02 15:57:15 | 

今日は母の病院の付き添いに行きました。

昨日、抜歯したので、今日は様子見でした。

良好で良かったです

 

昨日は姉が付き添ってくれて、今日は私と、随分前から決まってて、

母にもずっと前から伝えてあり、昨晩も「明日は私が迎えに行くでな」と電話したのに・・・。

今朝、行く準備をしていたら、弟からラインが

母が義妹に「病院に乗せて行ってほしい」と電話したらしいのです

すぐに母に電話して、義妹に断りの電話するように言いました。

 

急いで実家へ

 

今日は私が付き添うって、昨日の晩に電話したのに と母に言うと、

そうぉ?  

これ、もう分からんのやに 

もうボケてきたわ

と、いつものセリフ

 

なんか、薬、余分に飲んだんかな?私・・・

 

おー! 

1錠ずつ飲むはずが、2錠飲んである

 

昨晩か?今朝か? どちらかに2錠飲んだらしいのです。

昨日、姉が散々、説明してくれたそうなのに・・・

 

病院で先生にお聞きしたら、大丈夫ですよと

体調に異変もないし、良かったのですが・・・。

 

もうボケてきたわと、このところ、何度も言います。

 

姉が、認知症外来に行くのを勧めてくれたのですが、そういうと、

まだボケてないで行かん! とのこと 

 

無理に勧められないので、もう少し様子見です

 

 

今日は朝から大雨だったので、出来るだけ早く帰りたかったのですが、

このようなことで、母も落ち込んでいたので、

家から持参したカップうどんを、母と一緒に食べることにしました。

そしたら、食べ終わった頃・・・、

ゲリラ豪雨に! 

 

まずい

 

川が増水したりして帰れなくなったら、相棒が心配すると思い、

ゲリラ豪雨の最中、帰宅

家に着くころ、やっとこさ、ゲリラ豪雨が解消しましたが・・・、

その後も何度か、ゲリラ豪雨でした。

 

帰宅すると、ポストに不在票が

 

相棒が留守番してたはずなのに・・・

 

ずっと居たのに、聞こえなかったと

 

そんなはずない

 

こんな日に、宅配便の方にご迷惑をおかけしてしまい、

ほんとに申し訳ない思いであります

 

 

各地で避難勧告も出ているようで、被害が出ないかと心配です。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛の花 | トップ | 沖縄本島 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事