風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ミツマタ

2023-03-20 19:28:32 | さんぽ

ミツマタを見に、亀山の坂本棚田に行きました。

 

 

ミツマタはもう終盤ですが、可愛らしい花を見せてくれました

 

 

 ミツマタの下にふきのとう

庭園が行く度に進化しています

 

鯉がたくさん泳いでいます。

 

 

滝の上でコーヒータイム

 

 

ここを起点として、野登山のミツマタ群生地まで歩いて行けます。

2021年に行った、ミツマタ群生地のレポはこちらです。

 

 

 新名神の鈴鹿PAにランチに行きました 

 

正面に見えるは、入道ヶ岳。

 

山は、左から入道ヶ岳、鎌ヶ岳、御在所岳、雲母峰。

 

 鈴鹿サーキットのF1カーが展示されている。

 

 三重ご当地うまいもんセット 1,000円

三重県のうまいもん 伊勢うどん・津ぎょうざ・あさり佃煮ご飯 をセットにしたボリューム満点の定食。

津ぎょうざは初めて食べたかも?  15cmもあるそうです

津ぎょうざは単品で340円するので、この定食(1000円)めっちゃお得です

お腹がいっぱいになりました

そうそう、相棒はあさりの佃煮ご飯に、最後、お茶をかけてお茶漬けにして、喜んでいました

 

続いて鈴鹿フラワーパークへ。

 

群馬のフラワーパークにちょっと似てるので、ここに来るといつも思い出します

 

 

 

桜がぼちぼち咲き始めていました。

 

 

久しぶりに地元をぶ~らぶら歩きました

青空の下、良い散歩になりました。

 

このあと、F1マートでお買い物して帰りました。

 

おしまい

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 奥伊勢 | トップ | 長良川サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事