風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

成人式

2012-01-08 17:44:52 | Lunch

Photo  

今日は姪っこ(姉の次女)が成人式でした

 

朝、晴れ姿を見せにきてくれました

 

 

 

 

  

 

Photo_2  

 

     走るのが得意な彼女

 

     今日はマニキュア塗って、いつもと様子が違います

 

 

 

  

 

 

Photo_4  

 

 皆で和菓子を食べました

 

 姉はお赤飯を炊いて、持って来てくれました。

 

  

 

 

 

今日は風もなく最高の天気で良かったです

 

 

 

 

 

 

 

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

Hhhhhhhhhhhhhh  

   AIRSIDE CAFE

 

 

 通りがかったら、良さそうなお店だったので入ってみた。

 

 四日市の中川原にあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ffffffffffffffffff 

☆昼ごはんランチ

 

豚の唐揚げの柚子ポン酢かけがメインで、3種のお惣菜に、サラダ、クラムチャウダーのスープが付いている。

ドリンク付きで950円。

 

  

 

 

 

  

 

Ssssssssssss  

  

 

☆気まぐれパンランチ

 

かぼちゃがたくさん入ったピタパンにサラダとスープ、ドリンク付きで850円.

  

 

 

 

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

Photo_5   

  

 

 千福寺 (生桑山毘沙門天)

 

  

ここもたまたま通りがかった

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

   

 

  

遠くに海が見えて、周辺は高級住宅地になっており、横浜を思わせるような雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_9  

 

 

 

 「良かったら、ぜんざいをどうぞ」 とおっしゃって下さって、頂きました

 

 鏡割りのお餅を練炭で焼いて下さった。

 お漬物まで

 

 甘さ控えめでおいしかった

 ごちそうさまでした

 

 

  

 

 

 

 

                                相棒ちんはサーキットホテルで新年会

 

                                 アタシはお留守番でぇ~す 

 

  

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お正月 | トップ | 白猪山(しらいさん) ☆  ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (JUN)
2012-01-08 19:16:04
こんばんは☆
姪御さん成人式、おめでとうございます[E:shine]
振袖姿、綺麗ですね~[E:heart04]
ご家族皆さんお喜びでしょう~。
ウチも義兄の次男が成人式でした。
娘はまだ2年先ですが、もう呉服屋さんからのDMが
届いたりしています。
今は写真も前撮りとかするようで、
早くから準備しないといけないみたい!
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2012-01-08 19:49:44
[E:cherry]JUNさんへ
ありがとうございます[E:happy01]
JUNさんの甥っこさんもなんですね!
おめでとうございます[E:happy01]

姉んとこは年子なんで、昨年の長女に続き、今年は次女なんです。
写真は、長女は確か前撮りしたと言ってたような気がしますが、次女は今朝、着付けの後に撮ったみたい。
返信する
成人式・・・いいですね(^^) (はらっぱ)
2012-01-08 22:46:26
成人式・・・いいですね(^^)
まだまだこれから青春ですものね。
お姉さまもホッとされてるでしょうね。

和菓子にぜんざい・・・目の毒だわ(笑)
あしたお汁粉 作ろっと(我慢できません)
返信する
今日は成人の日。 (雅♪)
2012-01-09 15:10:03
今日は成人の日。
全国的に良いお天気のようですね。
今日は比較的こちらも暖かです。

姪御さん素敵ですね~~~。
お祝いのお菓子も美味しそう♪
こちらは成人式夏でした。娘はゆかたで出席。
でも、結局振袖着て写真は撮ったのですよ。着物選びはちょっと失敗!
あれ以来一度も着てくれていない[E:happy02]
返信する
姪っ子さん、おめでとうございます。 (ヒメスミレ)
2012-01-09 19:46:12
姪っ子さん、おめでとうございます。
今日はお天気も良くて[E:sun]、いい成人式の日でしたね。
散歩の途中にも、振袖姿のお嬢さん、見かけました。
女の子[E:virgo]は着物姿になると、いつもと雰囲気変わっちゃうものね。
あんな小さかった子が成人式、なんて思うと感慨深くなるでしょ。

AIRSIDE CAFE、名前が素敵ね。
歌[E:note]にありそうな・・

おぜんざい、おいしそう[E:delicious]
今日、お餅もらったので、あずき買ってきて、煮ようかな~[E:confident]
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2012-01-09 20:06:28
[E:clover]はらっぱさんへ
今日はお汁粉召し上がったのかな[E:smile]

姉は子供3人、みんな成人したので、ホッとしてると思います。
私も自分の子供のようにうれしいです[E:happy01]
返信する
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2012-01-09 20:15:50
[E:apple]雅♪さんへ
そちらでは夏が成人式なんですね。
浴衣で成人式もいいですね[E:good]
お振袖も作られたのですね[E:heart04]
着物はなかなか着る機会がないですが、やっぱり振袖姿も見てみたいですよね!
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-01-09 20:47:31
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
群馬に転勤になった時、姪っこたちはまだ小さかったので、それからは帰省した時しか会えなくなってしまい残念でした。
あんなに小さかったのにと思うと感無量です。
私でもこうなんですから、姉夫婦はもっとでしょうね[E:happy01]
 
AIRSIDE CAFE、カッコいい名前ですよね。
陽水さんの曲みたい[E:coldsweats01]
 
鏡開きって11日でしたっけ?
地方によっても違いますよね。
私もあずき煮ようかな?
返信する
おはようございます。 (りの)
2012-01-10 07:22:03
おはようございます。
姪っ子ちゃん、成人式 おめでとうございます。
二十歳ですか~いいな。
これから、素敵なことがいっぱい。
見守るMarryさんも、楽しいですね。

「ぜんざい」大好き!!
若い頃は食べなかったのに、
最近あんこ系がとっても魅力的です。
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2012-01-10 08:15:28
[E:heart]りのさんへ
ありがとうございます。
私もとてもうれしい日でした[E:confident]
さっきTVで新成人のインタビューを放送していましたが、皆しっかりと将来への夢を話していました。
若い人たちに日本を元気にしてほしいですね[E:happy01]
 
私も若い頃はあんこ系が苦手でした。
もなかでも皮だけ食べたり[E:happy02]
今でも豆系はほんとは苦手ですが、このお店の和菓子はホントにおいしいのです。
いつも行くサロンでのお抹茶のお菓子も、ここのお菓子なの[E:japanesetea]
返信する

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事