風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

カーテン

2020-09-08 16:43:40 | 手芸

玄関の窓のレースカーテン、作りました

 

数年前、カーテン屋さんで端切れを買ったものの、ずっと眠っていた

可愛らしい刺繍がしてあるんだけど、幅が細すぎて、どの窓にも合わず

かわいい系が家のイメージにも合わないので、

ずっと使わずにいた。

 

カーテンをすると玄関が暗くなるのが嫌で、ずっと付けなかったんだけど、

真夏の強い日差しだけは気になっていた

 

突っ張り棒が、100均の〇リアになかったのでガッカリしてたんだけど・・・

 

〇イソーに120cm幅があった!

 

〇イソーって凄いね

  

突っ張り棒なら、要らない時は外しておけるもんね

 

 

かわいい系だけど

 

玄関はかわいい系だから良いか

 

新築した時は、出来るだけシンプルに と思ったりなんかして

クールな感じにしてたんだけど、

6年、経って、今は好きな物を並べています

 

 

先週、作ったんだけど

今日はブログネタが無いので、書いてみました

 

 

ついでに

 

昨日、インスタにもあげたんだけど、

このTシャツ、1995年にハワイのダイヤモンドヘッドに登った時、ダイヤモンドヘッドの入り口で販売されていた、ダイヤモンドヘッドクライミングの記念Tシャツ

もう25年も前だけど、相棒がずっと着ていて、くたびれてきた

 

思い出があるので、捨てるには忍びなく・・・。

 

巾着袋にしました

 

山道具を入れるとか、旅行の際に着替えを入れたりしようかなと思ってます

 

自分の覚えに書いておきました

  

 

今日は朝から良い天気だったけど、昼頃、ぱらぱらと雨が・・・

すぐに止んだので、たくさんの洗濯物が乾きました

 

明日から、ずっと雨の予報・・・。

今日は貴重な晴れの日でありました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓼科山 | トップ | SUWN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事