風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

3時間の格闘の顛末

2009-02-24 08:49:22 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_3 1月25日のブログに書いた「後悔先に立たず」の原因になったものが、先日、めでたく、その苦労が報われた

 

3時間、埃まみれになって格闘したのはソファの解体である。

  

かれこれ14年は使用していたソファは、2年ほど前から座面が破れ始めたのでカバーリングをしていたのだが、さすがにクッション性も悪くなってきた

 

家具屋さんに何度も見に行っているのだが、今のところ気に入ったソファにまだ巡りあっていない。

そして、聞いてみると古いソファの引き取り代は、4千円とのことだ 

市の粗大ゴミでは、中にスプリングの入っているものは回収してくれない。

施設に直接持ち込むか、家具屋さんで新しい家具を買う時に引き取ってもらわなければならない。

 

年末に実家に帰省してその話を父にしたら、「前にベッドを母さんと解体したぞ」と誇らしげに言うではないか

 

「そんなん、うちはマンションやで無理やわ~  部屋で解体したら埃だらけになるやん・・・」 

 

そう言いつつも、心の中に<小さな挑戦>の思いが湧き上がるのを感じずにはいられなかった。

 

 

帰ってから相棒にその話をしたら、「お前やったら、ほんの1時間くらいで片付けてしまうんちゃうか?」と言うのである

 

「もうー、部屋中が埃だらけになるで、4千円でも引き取ってもらったほうが絶対ええよ   

と言いつつも、時間が経って消えかかっていた闘争心に、またまた火が付いてしまったのである

 

 

相棒が休日出勤で退屈してたのもあって、ついに禁断の扉を開いてしまった

 

解体し始めて10分で、早くも 後悔 

「やらなきゃよかった・・・」  状態・・・・・

 

でも、もう引き返せないし・・・。

 

相棒に写メールしたら「おー! すごいな~  頑張って

あのねぇ・・・・・・・

アンタがけしかけたおかげで、大変なことになっとるんやでー

 

へとへと、ドロドロに疲れた。。。

 

 

Photo_4 そして後日、先の写真の状態から、相棒と共同作業で20分でここまで片付けた。

 

粗大ゴミに出し、無事、回収

  

3時間格闘した苦労は報われた

  

  

  

  

  

早く、気に入ったソファが見つからないかな

今ソファがない状態なので、部屋は広々しているが、下に座りっぱなしというのは非常に疲れる

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 21日 ★ 大小山 | トップ | 山歩きのはじめのいっぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい[E:happy01] 拍手ですッ[E:sign03] (まめだ)
2009-02-24 11:37:10
すばらしい[E:happy01] 拍手ですッ[E:sign03]
座椅子の解体や、6畳のカーペットを不燃ゴミサイズに切ったことはありますが
ソファの解体も、やろうと思えばできるんですね[E:punch]
元気が出ます。 怖いもん無しじゃないですか[E:dash]

なにより 3時間で4千円を稼いだことになりますね[E:dollar]
あれ[E:sign02] 違うかー[E:happy02]
返信する
まめださん、こんにちは~[E:paper] (Marry)
2009-02-24 13:53:04
まめださん、こんにちは~[E:paper]
>なにより 3時間で4千円を稼いだことになりますね
そうなんですよね。
それを狙って解体を始めたのですが、ソファって思った以上、思ってた何倍も頑丈にできてるんですよー[E:sad]
だから14年ももったんでしょうけどね。
相当体力を消耗しました[E:crying]
思い出しただけでも疲れるくらいです[E:bearing]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事