風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

横山展望台

2022-12-05 21:14:33 | 山遊び ・ 三重県

12月1日(木) 横山展望台

鳥羽のお気に入りのホテルを予約した。

今夜はサッカーワールドカップのスペイン戦を、ホテルで観戦する。

楽しみだ

 

まずはどこかで体を動かそう ということで、やってきました横山展望台

ここから横山へ登る。

 

横山展望台。 ここから眺めるリヤス式海岸は、いつ見ても素晴らしい

富士山が見えることもあるそうだ。

 

横山に向けて奥へ奥へと歩く

途中、笹が茂り過ぎて登山道が狭くてちょっと大変

真夏は蛇でも出そう

 

 

 横山 203.2m

 

このあとすぐに迫子浅間山

 

 ほどなく東屋がある。

ここは展望抜群だ

ここでランチ。

 

 カップ麺、ブロッコリー、茹で卵。

デザートはどら焼き。

 小さな柿が生っていた。

 

往路を戻り、鳥羽市のホテルへと向かいました。

 

 

 

 ホテルアルティア鳥羽

前回に続き、今回も和洋室のスーペリアルーム

 

 和室があると便利。

 

 

 

ディナーはフレンチ。

前菜:志摩の魚介のクリュー(戻り鰹 ツブ貝のマリネ イカのマリネ・ホッキ貝・ズワイ蟹 彩野菜のマリアージュ 朴葉味噌と林檎のヴィネグレット)

スープ:ビーツのスープ カプチーノ仕立て オリーブオイルの香り

鰆のポワレと天使海老(パプリカのエチュベを添えて。 ウニクリームソース)

白桃と紅茶のグラニテ

豚肩肉の低温ロースト(ジャガイモのピューレを添えて ポワブルベールソース)

デザート: 私=チョコレートムースとカスタードのクレープ包み カシスのソルベを添えて

     相棒=チーズのムースと洋ナシのコンポート カシスのソルベを添えて

パン:フランスパン・胡桃パン・あおさのパン

 

 

温泉に浸かって、22時ごろ就寝

目覚ましをかけて3:50に起床した。

 

がんばれ~!

家から持参したチーズやポテチなどで、ノンアルコールのドリンクを飲みながら観戦

 

前半にスペインに一点リードされたけど、後半で2点目を獲った時は飛び上がって喜びました

 

日本はスペインに2対1で勝って、グループリーグ1位で決勝進出となりました

 

                                                  

清々しい朝

 

朝食は和食をチョイス。

 

 

 

伊勢うどんがうれしい

御馳走様でした

 

11時にチェックアウトし、伊勢神宮へと向かいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ | トップ | 伊勢神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事