さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

学校終了!!

2010年12月22日 | 練習日誌
今日で授業が終わり、やっと明日から冬休みです。

夏休みが終わり、あっという間に冬休みがきたように感じました。

前にも話したことがあったかもしれませんが、我が桑名高校は2期制なんで休みに入る前の表現の仕方に困ります

前任校なら2学期が終わりましたと表現できるんですけどね・・・

ややこしい学校です



そんな話はさて置き、今日は水曜日ということでいつも通りシリーズ走をさせました。

先週はガチで走らせたので、今日は設定走で3セットいかせました

3セットいけるかなぁ~と感じましたが、生徒たちも体力がだいぶついて難なくこなしていました。

ただ、さぼるが職員会議で途中からしか見れなかったので残念でした



明日から冬休みが始まりますが、合宿が日曜日からということもあり、明日は合宿前の休養日として練習をなしにしました。

しっかり疲れをとって、明後日から合宿に向けてトレーニングです



< 朝 練 >
球技
・バスケットボール

<放課後練習>
W-up(追い抜きバトンジョック×3周)
体操
身体ほぐし
アップ補強B
・開閉Jump×20
・左右Jump×20
・交差Jump×10
・サイドステップ×10
以上、3セット
チューブもも上げ×30 5セット
メイン練習
・シリーズ走(300m+200m+100m)×3セット
設定タイム
①45"+28"+13"
②48"+30"+14"
③51"+32"+15"
④54"+34"+16"
補強
・メディシングボール腹筋×5種類
・おんぶ走 100m×1
・片脚手押し車 男子:50m、女子:30m×2
・ハムスト歩行 50m×1
・手すり歩行 100×1
鉄棒
・懸垂×10
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し疲れが・・・ | トップ | 挨拶回り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事