我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

水晶の日向ぼこ

2011-03-27 19:18:38 | そしてその母紗夢猫である

一昨日、やっと水晶を出した。

これは2年前の11月か12月、ものすごーーーーく腹立たしいことがあり、ビョーキのように毎夜楽天オークションで水晶を買いあさってしまったものが多数。その他は、毎年ちょびっとずつ京都ミネラルショーで気に入って買ったもの。

それを今日、全部日向ぼっこさせた。丸玉はビョーキの時に購入したもの。クラスターは京都ミネラルショーで購入したもの。

自分でも全部並べたら、ビョー的だとつくづく思い、かなり恥ずかしい^^;

出した時は、とりあえず寝室のタンスの上にズラッと並べた。この時、あるべきはずの七星陣がなくなっていた。まさかほかした?夜中にやっていたから頭がぼーっとしていて、自分のしていることがわからなくなった?

全部、最初に入っていた箱に入れて持ってきており、箱をゴミ袋にほかしながらの作業だったから、ほかしたかと思いゴミ袋を3回も見直したがない。ショックだった。時間は午前4時になり、ショックのまま作業終了。

ま、いいか。きっとこんだけあるから、もう必要ないんだわ~。でも、あれキレイだったし、ヒマラヤっていうて買ったのに~。まいいかと思いながらも未練タラタラ。オークションでもちょっとせった。

今日はお陽様が部屋の中をしっかり照らしてくれたので、浄化も兼ねて日向ぼっこ。

モノには思い出がついてまわるから、その時にあったことを思い出す。でも、水晶はキレイ。ずっとしたかった太陽に透かしてみることをした。めっちゃキレイ~~。気分は晴れていく。

ふと見ると床に虹が

せっかくなので、凛太郎に虹照射

頭がよくなりますように!(^O^)

体が健康でありますように!

虹のもとは

ガーデン水晶とかいうそうです。

お陽様が当たっている時と、日陰にいる時で水晶の顔が変わる。キレイ!

虹をありがとう。

 

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水晶~♪ (kuni)
2011-03-27 20:08:46
こんなに持ってたんだねー!\(゜ロ゜;)/
水晶から反射した虹色きれいだね~♪
返信する
kuniさん (ねこ)
2011-03-27 22:12:27
めっちゃキレイでした~
お日様があったら、いつでも作れます♪
返信する

コメントを投稿